※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
住まい

建売で住宅購入予定です。出産までに買えたらなって思ってるのですが…ど…

建売で住宅購入予定です。
出産までに買えたらなって思ってるのですが…
どうも夫婦で優柔不断で決まりません😅

今の家も結婚式場も担当者の薦めで1択で決めてます😅
(どちらも不満なし)

なので賃貸のようにカウンターでいくつか紹介してもらえたらななんて思ってるのですが、基本的に建売買う時ってみなさん
ネットで見て見学に行ってる感じですかね??

コメント

あや

ネットで見て、管理している会社に問い合わせして見に行く形でした!
そこで同じ金額帯や同じ地区の他の建売の資料も持ってきて頂いて、時間があればそのまま別のところも見に行ったりしましたよ〜!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!!まずは管理会社に問い合わせしてみます!!
    一気に何件か見れたら比較もできるし効率いいですよね!

• 9月26日
ずーこ

建設前に契約するか、すでに建っている家を内見するケースがあります😊

我が家は、建設前の物件だったので更地の状態の土地を見に行ったり、家の仕様を確認したりして複数候補の中から選びました!

物件を紹介してもらえるカウンターに行くとネットで公開前の最新の情報も教えてもらえるのでいろいろ回ってみることをおすすめします😄

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    物件を紹介してもらえるカウンターあるんですね😊
    無知で、スーモカウンターに問い合わせしたら注文住宅が基本みたいでなんとかそっちで考えさせようとしてきたので建売を紹介してくれるカウンターないかなーって思ってたところでした❣️

• 9月26日