※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

クロミッドからレトロゾールに変えたら卵胞が育っていない。適合しない可能性あり。早まるという情報もあるが、遅い場合は体に合わない可能性あり。

ずっとクロミッド飲んでいて久々にレトロゾール飲んでいましたが、今日の卵胞チェックで育ってないと言われてしまいましたー😭
数日後の卵胞チェックの時育ってくれていることを願う😭

はぁ😭

レトロゾールは排卵早まると見たことがあるのですが、遅いということは体に合ってないということなのでしょうか😭

コメント

らあ

私はレトロゾール合いませんでした!🥲
先生曰く、クロミッドに比べて副作用も少なく使える薬だから効きが悪い人は結構いるんだよねぇ…と😇
ゴナールエフ自己注射を併用してもダメで結局クロミッド一択でしあ🥹

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😭💖
    効かない人多いのですね💦

私もクロミッドだと卵胞は育つのですが、内膜が薄くなってしまってレトロゾールに戻りました😭

• 9月25日
  • らあ

らあ

クロミッドは副作用出ますもんね💦
    私も内膜薄くなり、粘膜液減ってしまいました😭

• 9月25日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

ですよね😭でもそれでも妊娠されたのですよね✨
    内膜どれくらいで妊娠されたかよろしければ教えてください✨

• 9月25日
  • らあ

らあ

上の子の時がすごく薄くて10mmなかったです🥲
    うろ覚えですが、9mm代です💦
    下の子の時はお休み周期後だったのでなぜか20mmありました!

• 9月25日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

教えていただきありがとうございます✨
    私もずっと7ミリ台で💦
    でも薄くても妊娠されたということで、希望がもてます!

• 9月25日