※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院セットで洗面グッズを持っていきますが、入院セット用に新しく購入…

入院セットで洗面グッズを持っていきますが、入院セット用に新しく購入されましたか?
素朴な疑問ですみませんが教えてください笑笑
入院、退院したらそのまま実家に里帰りする予定です。
新しく購入するか迷ってるのですが、今使ってるものが中途半端に残るのが嫌で、、、
入院セットに洗面グッズ(洗顔、化粧水、乳液)を持っていきますが、皆さんは入院セット用に新しく購入されましたか?
陣痛が来てから現在使ってる洗面グッズを入院バッグに入れるなんて余裕ありますか、、?
わかりづらくてすみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

洗顔化粧水乳液化粧品などは陣痛きてから入れます😊❗️

化粧水と乳液はオールインワンの旅行用を買って、いつも使ってる洗顔は百均で詰め替えボトル買ってそれに入れました☺️
シャントリも病院に備え付けであるのですが、いつも使ってるのと同じのがいいのでサンプル?のやつ日数分買いました🧴

陣痛きてからとなると私はパニックになってしまいそうなので勿体無い気もしますが買い揃えてバッグに詰め込みました👜笑

♡兄妹ママ♡

今使ってるものを100均の詰め換え容器に入れてあらかじめ準備しておきました!!
陣痛来てからだと私には余裕がないです💦

実家に帰る期間にもよりますが、1ヶ月以上なら入院セットの他に里帰りセットも用意しておきます!!!

はじめてのママリ🔰

入院中のスキンケアは使い捨てのものを持っていきました👍
洗顔はトラベルセット買って予め入院バッグに入れておきました🫡

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、陣痛が来てからいつも使ってるものを入れました!
バックの上にまだ入れてない荷物をメモして置いておいたので焦ることなく用意できましたよ☺️
私は陣痛がきても間隔が短くなるまで半日くらいかかったので大丈夫でした

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
色々なやり方がありますね✨
陣痛が来たら用意するものをメモ書きしてササッと準備しようかなと思いました!
初妊娠なのでどーなるかわかりませんが、、笑笑
ありがとうございました🙇‍♀️