※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に右手の指が痺れたが、痛みはなく一旦様子見。手根管症候群かも?次の検診まで様子見て、症状が出たら病院へ。

妊娠32w4dです。
エステで働いていて、昨日仕事中に右手の小指と薬指がピリピリ痺れる感じがありました。
数時間後には無くなっていたのですが一旦様子見でいいでしょうか…今までの検診でも特に何も問題なくきています。
血圧も低いくらいでした。

色々調べてみると手根管症候群なのかな?とも思出たのですが痛みを感じる程でもありませんし、今はピリピリ感など無いです。
次の検診は里帰り先で、7/12なのでそこまでにもし同じような症状が出たら病院に行く感じでいいかなと思ってもいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ週数の頃に手根管症候群になりました😣
最初は痺れた感覚のみで、週数が進むと特に親指付け根から二の腕にかけて痛みが出てきましたが、なぜか小指だけは痺れなかったです‎。
その頃その症状について検索したら、小指以外が痺れるって書いてあったので、もし日常生活に支障をきたすようなら受診するかもです🤔

手根管症候群の痺れは、妊娠中の圧迫による血流の変化で起こりやすいみたいので、主様も手根管症候群でなくとも血流の変化とかが関係しているのかもですね😣
血圧、私も低めです💡笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私は親指側はまったくしびれが無かったです💦小指以外が痺れるという事は手根管症候群では無いんですかね🤣
    確かに、パンパンとまではいかなくてもむくみは最近感じているので血流の変化は原因としてありそうです💦

今のところ、日常生活には全く支障がないので様子見してみようかなと思います。

• 7月1日