※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や時間について相談です。頻繁に授乳すると飲みすぎや体重増加になるか心配。

新生児から完母の方、泣いたらすぐあげてる感じです?
どれくらいの間隔あいてます?
また吸わせてる時間は乳首離すまで??(片乳10分以上もあり??)

完母にしたいなら頻繁にあげた方がいいと聞きますがそんなあげてたら飲みすぎだったり体重増えすぎたりしないのかな?‎🤔って思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から完母です!
泣いてすぐではないですけど、抱っこしたりなんやしても泣き止まなかったらすぐ授乳してました!
時間は10分10分と合計20分ぐらいです🙇
新生児期から頻回授乳だったので1日13回とかありました!

1ヶ月健診で出生体重からプラス2kgで約6kgありましたが、完母だから注意されなかったですよ✨

はじめてのママリ🔰 

間隔は開かない時は1時間とかの時もあります!

泣いたら我慢させず飲ませていいからねって言われたので、欲しそうにしてたらあげてます!

ぐずってる時は、10分以上(落ち着くまで心ゆくまで)咥えさせてることもよくあります😅

母乳で増える分には指導対象にならないと言われました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は10分以上吸わせてましたが、下の子は吐き戻しが多いので2分ずつくらいで離しちゃうこともあります!平均3-4分ずつです。(それでも成長曲線の上をずっといってるので、どのくらい飲ませれば良いのかはその子によりけりですね!)
1時間半くらいであげることもあれば、4時間あくこともありで、その時の環境や子の状態であげてます😊基本、欲しがったらあげる感じです👐