※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供のお散歩は、ベビーカーが良いか抱っこ紐が良いか迷っています。買い物が多く、スーパーが狭いため、景色の見やすさを考慮しています。どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月くらいの子のお散歩って、ベビーカーの方が子供にとって良いとかありますか?
散歩がてら買い物することが多く、スーパーが狭いので基本抱っこ紐です。景色の見やすさとか考えるとベビーカーの方が良い気もするのですが、どうなんでしょうか?

コメント

りり

どちらにもメリットデメリットがあるので、ママが楽にできる方法でいいと思います😊

【ベビーカー】

●メリット
・視野が広がる
・まっすぐを向いても景色が見える
・荷物をたくさん載せられる
・大きくなってもベビーカーに乗ってくれることが多い

●デメリット
・道が狭いと通れない場合もある
・地面のガタガタが苦手なお子さんはしんどいかな?

【抱っこ紐】

●メリット
・人肌に触れるので安心感がある
・ママの声が届きやすく声をかけやすい

●デメリット
・重たい、荷物を持たないといけない
・大きくなってさらに重たくなったら大変になる
・横を向かないと景色は見えない

• ゆめめ

ゆめめ

分かりやすいメリデメありがとうございます!
    抱っこ紐だと物足りないってことでなければ安心です☺️

• 9月25日
R

抱っこ紐使う時、前向き抱っこしたりしてますー!嬉しそうに足をバタバタします😂

• ゆめめ

ゆめめ

前向き抱っこまだやったことなかったです!
    持ってる抱っこ紐だと6ヶ月から使用可なので、もう少ししたら前向きでお散歩してみます✨
    ありがとうございます!

• 9月25日