※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛促進についての効果的な方法を知りたいですか?体調が辛くなり早く産みたいと感じています。スクワットは効果があるでしょうか?

批判のコメントはやめてください

陣痛促進につなげれることってありますか?
赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが…
体がもうきつく上の子達もいるので早く産みたくて
マタニティブルーになりかけてます、、、、
スクワット30回毎日したらいいのかな?

コメント

ママリ

散歩とかしてみたりしたらどうですか?
階段登ったり!
きついですよね
分かります🥲
先生から何か言われましたか??

ちぃーまま

1人目の時は予定日過ぎてたので、
お風呂前と後でスクワットしたら、
深夜に破水しました🥺♡♡

2人目の時は予定日前でしたが、
家族の都合上早めに産みたかったので、
微弱陣痛が来た時にストレッチしたり、
階段昇降、スクワットしたら、
深夜に本陣痛に繋がり朝方、
出産しました👶🏻💕

ももんが

わたしも2人目の時に37w入ったらすぐ出てきて欲しかったので気持ちわかります(T_T)!
長男が今日出てきたらどう?って声をかけ続けてた日に陣痛きたので、ダメ元で37w入ってからずっとお腹に向かって、そろそろ出てこない?ママと頑張ろうよって言い続けてました!笑

あとはひたすらお腹を張らせる!って助産師さんに言われましたよ🙆‍♀️
スクワットやると破水から始まると聞いたこともあったので、階段の昇り降りとかやってました(*^^*)

その結果かわかりませんが、37w2dの夜から陣痛始まり途中で微弱になりながらも37w4dになってすぐ出てきました!

はじめてのママリ

とにかくお腹が張っても休憩したりせず張らし続けることがいいらしいです!!

私は張っても歩き続けて!と言われました

30週ですが、お腹きつくて早く産みたい気持ちわかります。 無事陣痛に繋がることを祈ってます😭🙏🏻

ゆか

私は面倒くさがりなのでウォーキングとか何もやっていませんでしたが下2人はもも上げと踏み台昇降で「今日産もうかな」とふと思った日に生まれました🙂