※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

周りの友達、夫婦揃って高卒で、結婚式して子ども2人以上居て、新築一軒…

周りの友達、夫婦揃って高卒で、結婚式して子ども2人以上居て、新築一軒家住んでる子ばっかりすぎる🙌🏻
(めちゃくちゃ田舎です)
うちは私看護師、夫は大卒の大手企業就職だけど
全然お金に余裕ない〜💦

みんなどうやってやりくりしてるのか教えてほしい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家の支援があるとか??
私も田舎住まいですが周りの友人はそういう子が多いです!

はじめてのママリ🔰

実家から支援があるか、単に貯めてないかの2択だと思います💦お金は湧いてこないので💦
2人とも田舎の高卒なら教育費をそんなに貯めるつもりがないのかな?という気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか家業があって継いでるから意外に収入があるとか!

• 9月25日
ママリ

私の地元の友人もそんな感じなので、いつもどこからお金出てるの〜って思ってました😳😳😳一軒家羨ましいです☺️

どちらかの実家から土地をもらっていて上物だけで安く済む、貯蓄少ない、子ども手当とかも使って生活してる、実家からの支援があるなどですかね🤔
高卒でもFXとか投資してたり自営業してたりで収入高いこともありますよ😂

• ちゃま

ちゃま

旦那さんは工場勤務、奥さんは事務 みたいな子ばっかりなんですよね笑
    みんなほんとすごいです🙌🏻

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

余裕あるかは別ですかね🤔
周りみてても家も車もあるし
普通に家買って生活できるけど、貯金めちゃくちゃできるかは生活水準などによりますかね😀

はじめてのママリ🔰

高卒だとお金ないように見えるんですかね…
大卒の方より,4年多く働いてますし、高卒でも職種によってそれなりの収入があると思います!