※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

仕事が忙しく家庭に影響が出ている。子どもを優先したいがイライラしてしまい、夫に不満も。キャパオーバーで悩んでいます。

【仕事と家庭のバランスについて】

愚痴を吐き出せる場所がないので書かせてください。

最近何もうまくいかず心身ともに疲れています。
仕事が忙しく余裕がなくなっている中で、家庭に影響が出てしまっているなと反省しています。
私の中で子どものことが1番に優先したいはずなのに、仕事に疲れて心のゆとりがなく、ついイライラしてしまったり、相手をしてあげられてない自分が嫌です。
夫は優しい人でこの人に不満を持つのは贅沢なのかもしれませんが、私がいっぱいいっぱいなのになぜ助けてくれないんだと毎日の生活がしんどいことを夫のせいにしてしまうこともあります。でも、休みの日ひとつも掃除せず、料理もせず、自分だけ昼寝したりしている姿を見ると嫌いになりそうです。

些細なことが許せなくなるのは自分のキャパオーバーだからだと思っているのですが、どうしたら現状を好転させられるかと悩んでます。。。

コメント

moony mama

キャパオーバーが原因だとわかっているなら、まずは周りを頼るようにするのが1番かと。
旦那様、お願いしてもダメですか? 男の人は家のことは指示出さないとできない人も多いですからね😅
まずは、現状を旦那様に伝えて協力してもらえないか相談してみることからスタートなのかな?と思います😊