※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月から11月中旬に生後6.7ヶ月の赤ちゃんと実家に帰る予定。離乳食も始まるし、寒くなるので持ち物に悩んでいる。皆さんは何を持っていく?

【実家に帰る際の持ち物について】

現在生後5ヶ月です。
10月から11月中旬にかけて実家に帰る予定です。
なので生後6.7ヶ月に帰ります。離乳食は10月から始める予定です。
気候自体、大差のある地域ではありません。

離乳食も始まっていること、あとは季節の変わり目で寒くなっていくと思うので、子どもの持ち物を何を持っていくか迷っています😂
みなさんなら何持って行きますか😂
帰るたびに引越し並みの荷物になるので今回もかな、、と思っております、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帰省の度に段ボール2箱送ってますよー😂
もう幼少期は仕方ないですよね💦

現地調達出来るものは現地調達もしくはネットで購入→実家に郵送しています。

衣類
おもちゃ
保険証の類

は必ず持参しています。

あとは実家にも「娘用」の物を置かせてもらっています😊
(食器、洗剤、お風呂、イス等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂!!
    車で行くのですが、いつも後ろの席が荷物でパンパンで、前なんて私があぐらかいて足元にまで入れました笑

現地調達できるものはそうします!!ありがとうございました😂♡

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

母子手帳、保険証
ミルク缶、移動中のお湯や湯冷し
向こうで使う水は現地で買います
哺乳瓶洗いセット(ミルトン)
おむつセット
お風呂セット(石鹸、保湿、綿棒、バスタオル)
着替え(洗濯ネット)
ブランケット
玩具

私だったら離乳食が始まって帰省する日にちが2.3日で一回食だったら離乳食はお休みするかもです💬
また、BFを現地で買おうかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!離乳食始めてから3週間くらい帰省するつもりなので、、、😂BFうまく活用して荷物減らせるようにします😂ありがとうございました!!

• 9月25日