※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

くしゃみで胸が痛み、喉も痛い。コロナ治療後も咳が続き、不安で辛い。食欲はあるがマイナス思考。後期元気に過ごせるか不安。

【咳と胸の痛みについて】

くしゃみをすると胸が痛いです。ど真ん中がズキっとします。
コロナに罹り漢方処方されましたが、特に効かず飲み終わったので(自宅療養中5日分)今は何も飲んでません。
発症から10日以上経ちますが、まだ咳が止まらない時が多いです。空咳じゃなく痰の咳です。
咳のしすぎなどで胸が痛くなることはありますか?
季節の変わり目で最近冷えるからか、朝方などまた喉も痛くなってきました😢
もうすぐ後期に入るので、あまり薬に頼らない方が良いのかな…いつになったら治るんだろう…あかちゃんは苦しくないのか…不安で辛いです😢

初期はつわり、安定期に入ってもつわり、つわりが終わっても体調不良続きからのコロナ感染…ってな感じで毎日しんどいです😢
ご飯はいっぱい食べれてるのですが😢
後期元気に過ごすことできるのか、マイナス思考な考えばかりになってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

おつらいですね🥲

痛いのは、肺ですかね?咳が止まらないのでしたら、もしかしたら、肺炎を起こしてるかも💦

私も妊娠中にインフルと風邪と高熱と喘息が悪化して、いろんな薬飲んで罪悪感半端なかったです。
赤ちゃん苦しくないか心配になる気持ちわかります🥲
私は、赤ちゃんには何事もなく、元気に生まれてきてくれました!
だから、きっとママリさんも大丈夫☺️

いま、いろいろ考えてもどうにもならないので、とりあえず今は咳やくしゃみを治して、元気になることを考えましょう🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😢
    元々気管が弱く、風邪を拗らせると気管支炎や肺炎になりかけたりしてた過去があります…

もう一度内科にかかった方が良いのでしょうか?
    ママリさんは治るまで薬飲みましたか?

元気なあかちゃんが生まれてきてくれたと聞いて心が軽くなりました😢🌟

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は産後コロナにかかって、その後なかなか咳が止まらず。
    病院に行ったら、肺炎になってました😢
    もともと喘息持ちです!

いま、コロナからの喘息や肺炎が流行ってるみたいです😭

自分がもう大丈夫!と胸を張っていえるまでは薬飲み続けてました🥲
    医師と薬局では、何度も妊娠中や授乳中であることを確認してました😣
    本当心配になるのわかります。

妊婦さんだし、拗らせたら大変なので💦
    もう一度内科にかかった方がいいと思いますよ😣🙏
    咳止めの漢方だけでも。
    私は飲んだらとても楽になりました😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    大変でしたね…

一度内科で処方された薬の話の事を産婦人科の先生と電話で話した時、「毎日飲むように言われましたか?ひとつは熱がある時は飲んだ方が効くと思います」とか言われたのも少し引っかかってしまって…
    もう一度医師に相談してみます!

相談に乗っていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日