※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

授乳中に眠くて困っています。赤ちゃんを落とさないようにしたいけど眠気が勝ってしまいます。対処法があれば教えてください。

授乳時とても眠いです。
授乳しながら眠ってしまいます(特に夜間)。赤ちゃんを落としてしまう可能性があるので治したいのですが、どうしても眠いです。みなさんは、どうですか?いい方法があれば教えてください。

コメント

ままり

添い乳してました!
授乳しながら寝落ちはどっちにしろ良くないんでしょうけど…既に寝てたら落とす心配は無くなるのでまだマシかなぁって…😅

• 初めてママ

初めてママ

添い乳まだしたことありません。寝相が悪いので赤ちゃんを潰してしまわないか心配で出来ません😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

好きなゲームやりながらしてます🥲

• 初めてママ

初めてママ

スマホゲームですか?
    確かに目は、覚めそうですね。
    でも私あまりゲームに興味がなくて😭💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホゲームです😂
    あとはママリ見たりインスタ見たり赤ちゃんごめん許して〜って思いながら寝ないように必死です😭

• 9月25日
ママリ

布団の上にあぐらで授乳してるので、お互い寝落ちしても足の中に収まって寝てます!

あとはスマホでゲームしながら、ママリ見ながら、動画見ながら…など、眠気飛ぶようにはしてます😂

• 初めてママ

初めてママ

眠気覚めるように皆さん工夫されているのだなと思いました。

話はずれるのですが、布団の上であぐらで授乳していて、膝痛くならないですか?私も同じように授乳していたのですが、膝の痛みが我慢できなくて、最近椅子に腰かけるようにしてます😢💨💨
    常に膝が痛くて何するにも一苦労です。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

膝痛めると育児キツイですね😭
    私は膝は大丈夫ですが、だんだん足痺れてくるので体操座りにしたり何とか組み替えてやってます💦

• 9月25日