※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那がメガネをしない理由と、育児中のイライラについて相談です。赤ちゃんを食べたらどうするか心配です。

旦那目が見えないのにメガネしてないからものは落とすし、
赤ちゃん食べたらどーするんだろ😥
メガネは耳が痛くなってイライラするってさ、
じゃあ四六時中休みもなく育児家事してる私のイライラはどーなるんだよ😂

コメント

やすばママ

コンタクトは嫌なのでしょうか??
私はメガネ面倒なのでコンタクトを主に使ってます!!

ママ

旦那さん、コンタクトにしましょう😂😂

ママリ

毎日メガネしてます!

耳荒れがひどい時や痛い時は耳の部分に当たるメガネをティッシュで巻いてクッション作ってます!笑

視界がぼやけたり見えない方が怖くてかけない選択肢ないですね💦

メガネかけてなくて見えないからお願い。←少し楽したい時旦那にいいます。笑  旦那さんもしかしてそれ狙ってる…?笑

ままり

コンタクトやレーシックや眼内レンズなどは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

私も目が悪いのですが、メガネは視界が狭くて頭が痛くなるので外出予定なくてもコンタクトしてます!
コンタクトならそんなストレスないので、赤ちゃんのためにも旦那さんにコンタクトしてもらいましょう😭!

まか

メガネで耳が痛くなるのは、形や重さや幅が合ってないんだと思います。
私は頭痛持ちなので、メガネやマスクがあんまり得意じゃないです💦夜間の車の運転とか、必要な時にはちゃんと掛けますが。
コンタクトも難しければ手術もありますし、メガネは今どきちゃんと探せばすごく軽いものもあるのですが、そういう人は自分が本当に困るまで改善策探そうとしないんですよね……

みき

人様の旦那さんに失礼ですが、親になった自覚ないのでしょうか?
自分の感情より赤ちゃんの安全が優先でしょうが!!😡

ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けてもらいましょう!!!
メガネ→耳が痛くなる
コンタクト→つけたりつけなかったり、角膜に傷がついたりして眼を痛める
レーシック→レーシック難民こわい
ってことで、ICLを推します
万が一地震が起こった時でも、メガネを探したりする必要なく、咄嗟に赤ちゃんを守れます