※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

旦那に子供を預けて1人で出かけることについて相談です。時間を欲しいけど、夫の予定が優先で不満。1人の時間を持つことは普通なのでしょうか?

旦那さんに子供を見てもらって自分だけ出かけることってありますか?

2歳3ヶ月の子供が1人います。
夫は音楽が趣味で、土日はレッスンや音楽仲間との練習、本番でほぼ毎日出かけています。

たまに予定がない日は家族3人で出かけるのですが、
私は1人で買い物に行ったりする時間も欲しいです。

夫の予定は人との約束なので時間が決まっていて、私に断りなく決まっています。
一方で私は人との約束ではないので、どうしても夫の予定が優先になってしまっているのが現状なのですが
正直とても不満です。

今度私も1人でどこかに出かけたいと話したところ、「うん」と言われました。
おそらく行ってほしくないけど、嫌だと言うわけにもいかず、絞り出した「うん」て感じでした。

皆さんは1人の時間持てていますか?
子供がいたら我慢するのが普通なのでしょうか?

コメント

m-mama💚

旦那が日曜日休み、私は土日忙しい仕事なので毎週朝から晩まで育児してもらってます🙋

はじめてのママリ🔰

私も今日出掛けてきました
子供らのことを全てやってから。ですが

出かけたいんだけどいい?と聞いたら乗り気じゃなかったです、強行突破しました
帰宅してからも素っ気なかったです

なんでですかね
本人は髪の毛切るのも、職場の人とご飯行くのも自由に子供ら私に任せて、行ってくるね〜とだけ行っていくのに、私が出かける時はお願いしないと出かけられない
しかも罪悪感凄すぎてストレスです

はじめてのママリ🔰

子供がいたら我慢するのが普通だとして、じゃあなんで旦那さんは好き勝手に出かけてるんですか?
それで不満じゃない方がおかしいです。
週末、例えば土曜日は夫がでかけたら、日曜は私です。
やむを得ず2日続けて出かけなくてはならないときは他で埋め合わせてもらいます。
それができない夫婦ならば、ファミリーサポートにお願いして出かけるといいですよ。

ママリ

1人で出かけることありますよ〜🤗

この日は1人で出かけたいからよろしくね!と言い切ればいいと思いますよ👍
何事も経験ですし、父親なので当たり前だと思います!

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうあります😂日中もありますし飲み会も行きます。旦那が1日趣味で空けるとどっか行って来なよーって言ってくれるので私も遠慮なく時間もらっています。
旦那様は趣味ですよね?それだったら我慢する必要はないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

片方だけが我慢するのは違うと思います。
私は美容院や自分の病院はもちろん行けますし、お願いすれば用事なくてもフラッと外出する1人時間持てます。ご主人は独身気分が抜けない様子ですかね🥲

はじめてのママリ🔰

旦那に子どもを見てもらって一人で出掛けてます!
友人とランチしたり、一人でお買い物したり、美容院・まつ毛パーマ・マッサージとか行ったりしてます✨
子どもと二人きりで過ごす大変さも分かってくれる良い機会だと思って、私は気にせず外出してます😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
これまで一人の時間取っていないんですか?!尊敬します🥹
固定概念というか、母親はこうあるべきと自分は外に出ず、旦那だけが自由に遊んでいる事がとても不満でした!その固定概念捨てて自分の時間取るようになってからは色々と楽になりましたよ☺️無理せず、ご自身の時間も大事にしてください。

はじめてのママリ

私は、数ヶ月の美容院💇‍♀️2時間半と、年いちの健康診断くらいですかね。

夫は1人でたっぷり寝られていいなーと思います。1人になりたいとは思いますが、一時保育利用したり、そこまでして1人になりたいかと考えるとそこまでじゃないのでしないですが。

まー、夫みてるとイラつくし腹立ちますよね(^ω^#)

たまには子なしで友だちとランチしたいとか伝えて、予定立ててストレス発散しましょ❤

初めてのママリ🔰

実家は他県だし預ける人いないので旦那に預けて飲み行ったりなんやかんしてます!

うちの旦那も初めは自信なさげでしたがやっぱり慣れですよ!!

強制的に預けて1人時間作りましょ!!
旦那さんだけ自由にしてるのはおかしい!!

やも

今まさに4泊5日で1人帰省しています。
どちらかだけが我慢するのは違うと思います。

れんれんママ

こんばんは🌛

私は美容院、友達とランチ、病院くらいかな?数時間だけですが旦那に見ててもらって出かける事は月に1回位あります✨

たまにのリフレッシュで1人時間欲しいですよね🌼

はじめてのママリ🔰

仕事をしているので、出張時に一人時間があります。
なので、今は特段ほしいとはならないのですが、全くないなら欲しくなるのは自然かなと😊
一人時間ではないですが、友人と会う時は主人にみてもらってでかけますし、エステなど美容系のお店に行く時もみてもらってますよ。
我慢する必要はないと思います👍

すのう

5歳と2歳の子がいます。
月1.2回多い時は3.4回でかけます!
お昼と夜の用意もしない時もあります。
1人時間絶対必要なので確保してます。
平日は遅くてもなにもいいません。