※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2時間しか経っていないのにミルクを欲しがって泣いています。3時間空けても問題ありませんか?

生後4ヶ月、前回のミルクからまだ2時間しか経ってないのにめちゃくちゃミルク欲しがって泣いてる😭💦

3時間あいてないけど あげてもいいんでしょうか??😭

コメント

mama🌼

今はミルクの性能もいいので3時間空けなくても飲ませていいらしいですよ☺️(助産師hisakoさんの動画より)
産院の指導はしっかり3時間空けるだと思いますが、、

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうなんですね!😭✨️
    ググるとミルクは母乳より消化悪いと出てくるので すごい気にしてました😭💦💦
    ありがとうございます🙏✨️

• 9月24日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺️
今は完母ですが産まれてすぐから少しのあいだミルクも使ってましたが助産師さんに時間間隔のことを聞いたら欲しがった時にあげていいよと言われました!2時間空いてたら大丈夫だと思います◎

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

2時間って言っても、飲み始めから数えるから実質2時間も経ってないし…って思ってしまって😭💦
    でも 現場の助産師さんがそう言うなら大丈夫そうですね!😂✨️
    さっそくミルクあげてきます🍼🌟
    ありがとうございました!☺️

• 9月24日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

大丈夫です☺️
ただ、私なら量は少なめにしちゃいますかね💦

はじめてのママリ

足りなくなってきたんですかね?私なら少し多めにして次の時間を空けてみます!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

足りない…んですかね?!🤭それは考えたことありませんでした!😵

• 9月24日
ままり

大丈夫ですよ☺️1時間半とかであげたりしてましたけど、元気ですよ✊
その時は足りてないのかな?と思って、次のミルク増やして様子見たりしてました!
あとこの時間ならミルク増やしてたくさん寝てもらって楽しちゃいます😂

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうなんですね!😳✨️
    あんまりミルク飲む子じゃないので、足りないのかなと考えたことなかったです😵💦
    今も半分くらい飲んだところで寝ちゃってるし。。😇笑

• 9月25日