※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の入れ方について相談です。同じくらいのお子さんがいる方、どのように入れていますか?仕事復帰後は帰宅後に入れたいけど、旦那の帰りが遅いので悩んでいます。待たせずにスムーズに入れる方法を知りたいです。

【お子さんのお風呂の入れ方について】

お風呂の入れ方について!

もうすぐです一歳のこどもがいるのですが
同じくらいのお子さんがいる方、どのように
お風呂に入れていますか?
コロナなどもあり、2人目妊娠中ですが
仕事復帰後は、帰ってすぐにお風呂にいれてしまいたいのですが、旦那の帰りが遅いので。。。
脱衣所で待たせたり、も考えていますが
どんなように入れたらスムーズでこどもが待っていられるか、、、。
旦那がいる時は、私が先に入って体を洗って温まってから
こどもを連れてきてもらい、こどもを洗って
一緒に湯船に入ったタイミングで旦那が入ってきて
洗い終わったら私が出て、、、という流れでやっています。
今は、ご飯で汚れることを考えて(実際ほとんどよごれないのですが)ご飯の後にお風呂にしていますが、
みなさんどちらにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐお風呂に入りたいのですが、うちはご飯でかなり汚れるので食後に入ってます!
服を脱がせて風呂場に連れて行き、自分を先に洗って、子を洗って浴槽で温まって上がってます。

先にお風呂の方が帰宅後の時間を有意義に過ごせる気がするのですが、とにかくご飯で汚れるので😭

れんれんママ

こんばんは🌛

私も旦那の帰りが遅かったので…

床が冷たいと可哀想なのでお風呂の洗い場にマットを敷いて子供を洗い、私も洗いその後湯船に浸かっていました🛁マットを敷いてあるから冷たくなくその上でおもちゃで遊んだりもしてました☺️手早く洗うためずーっと私の髪は短めです😂

私も食後に入れてました😊

mama🌼

夕食後にお風呂入れてます!
︎✿自分一人でお風呂に入れるときは、お風呂の床にバスマット敷いて一緒に床に座ります
👶🏻には隣でおもちゃや洗面器にいれたお湯で遊んでもらってその間に自分が洗います。
その後👶🏻を洗って一緒に湯船に入り、一緒に上がります。
︎✿パパがいるときは、先にパパにお風呂に行ってもらいパパが洗い終わったらお風呂から呼んでもらい👶🏻を連れていきます。バスマット上で洗うのは同様です。終わったら👶🏻回収、スキンケア着替え歯磨き等終わらせ、次に自分がお風呂にいきます。(日によりお風呂係は交代です)

min

ご飯後にお風呂にしてます🙋‍♀️
1歳ぐらいの時は最初から一緒に入って、私が洗っている間は写真のバスチェアに座って待っててもらってました🙌🏻その後子ども洗って一緒に湯船浸かる感じです☺️
今はもう歩き回るので、チェアは置かずに自由にさせてます😂

• min

min

写真載せ忘れてました🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1人目はYouTube見てくれる子だったので見せて待っててもらって(2人目は部屋に放置)、私がササッと洗って子ども連れてきて洗って一緒に浸かって、子どもを拭いたり着せたりしてから自分のことしてました。
ご飯の後にお風呂が多いですが、遊びにいったりして寝てしまいそうな時は先にお風呂で目を覚まさせてご飯することもあります。

ラティ

こんばんは🌱
うちも夕食後です🛀

方法としては、
旦那さんがいる時は私が入って洗髪先身済ませるて、子供を連れてきてもらい、洗髪先身済ませ温めて、出して旦那さんに丸投げです🤪
(入浴後のケア、着替え)
※2人目、3人目と連チャンです
※私が生理中は逆になります