※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子に怒鳴ってしまい、イライラ。対応に余裕がなく、母親向いてないか不安。他の人も同じ感情を抱いているのかな?

今日は10ヵ月の息子にたくさん怒鳴ってしまった😞
まだ怒ったところで分からないのは分かっていてもどうしてもイライラしてしまって言ってしまう。
ダメだよって何回言っても同じことをしたり、オムツを替えるにも特にうんちをしてる時に動き回られるとあっちこっちにつくし拭くのもほんと格闘。ダメな時はどんなにお気に入りのものを持たせようとじっとしててくれなくて😵 相手に求めても仕方ないしイライラしても仕方ないのは分かっていても余裕がない時とか頭が回らず工夫も出来ずに思い通りにいかなくてイライラして頭がおかしくなりそう😣
今日はほんとに疲れた。。
でも息子の寝顔を見ながら謝りました。 ほんとこんなんで母親向いてないんじゃないかって思っちゃう💧
みんなはそんなことないのかなー?😥

コメント

Jupiter☆

ありましたよ😅現在進行形笑っ

  • ちあこ

    ちあこ

    2人もいると余計大変ですよね(。•́•̀。)💦
    これから大きくなったらもっと大変になるんだろうとは思いつつ今でもつい弱音が出てしまいます💧

    • 2月20日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    イライラ度半端ないですよ😅イライラスイッチが常に笑っお互い頑張りましょ❤

    • 2月20日
  • ちあこ

    ちあこ

    2人とか3人とかのママはほんとに尊敬します✨ わたしも気持ち切り替えてまた頑張ります! ありがとうございます♡

    • 2月20日
ちょちょん

少し前、同じように大声出してしまう日が続きました。あかんって言うとるやろー!って。頭では言っても意味ないって分かってるのに、心が止められない。そして息子は怯える( ; ; )辛かった〜…

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですよね…息子はじっとこっちを見てなんでこの人大きい声出してるんだろうみたいな顔した後にずっと泣いてママママ寄ってきて。 でもそれを受け入れるココロの余裕がないんです💧

    • 2月20日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    この子には私しか居ないのにって分かってるからこそ、もどかしいですよね>_<
    生理前とかぢゃないですか⁉︎
    私はこのままぢゃダメだ!と思って実家で数日お世話になりました( ; ; )

    • 2月20日
  • ちあこ

    ちあこ

    私まだ生理は来てないんですけど、そういうホルモン的なのも関係あるんですかね👀💧 今実家に遊びに来てるんですけど、普段自宅は触らせたくないものは下に置いてないけど、実家はいろいろありすぎて逆に目が離せなくて疲れてます😅笑 一晩寝てまた明日からやってみます✨

    • 2月20日
☆つっちぃ☆

全く同じです。
あーもーっお願いだから!!って毎日何回大きな声で言うか…💦それでも終わると笑いかけてくる息子の顔見て罪悪感が半端じゃないです😢毎回ごめんねって抱きしめます😢同じような方が居て少し安心?しました。

  • ちあこ

    ちあこ

    ほんと全く一緒です💧 笑ってくる時もそうだし、めっちゃギャン泣きして怖がってそうな時は何やってんだろって思うのにまたイライラしたら言っちゃって、、どうしたらいいんでしょうね😭

    • 2月20日
  • ☆つっちぃ☆

    ☆つっちぃ☆

    そうですよね💦自分何やってんだろ…言ってもわからないのに勝手にイライラして…ダメな母親でごめんね😢ってなりますよね💦ホントどうしたらいいのか…💦でもきっとこんな時期も、あっという間に過ぎていくんでしょうね😢お互いに頑張りましょう!

    • 2月20日
  • ちあこ

    ちあこ

    ほんとそうです😥

    そうですよね!!
    きっと子供が成長する度にもっといろいろ悩んだりすると思うのにもっと強くならなきゃですね(。•́•̀。)💦 ありがとうございます✨
    頑張りましょうね♡

    • 2月21日
WAmama💗

よくわかります😭😭!!
うちも10ヵ月で男の子!
よく動くんですよね~(;_;)
iPhone持たせてみたり、歌いながらしてみたり、アンパンマンTVつけて見せながらオムツ替えてみたり、、、、
日々方法を模索中です😫✨✨

  • ちあこ

    ちあこ

    ほんと何を持たせたら平気かとか考えますよね😅 でも今日は1回ちょっと下痢気味のうんちの時に何持たせてもひっくり返ろうとしてうんちをいろんなとこにつけられてイライラしてました💧 わたしも何かいい案を考えられるように頑張ります😵

    • 2月20日
あや

まだイライラして怒鳴ったことはありません〜(・_・;)
うんちはつかまり立ちさせても動いてしまいますか?
うちの子はつかまり立ちさせて、目の前にその時のお気に入りのおもちゃおいといてそのスキにオムツ変えてしまってます。

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね💡
    うちの子はほんとにじっとしてることがないくらいずっと動き回ってます💧少し前は立たせといて替えてましたけど、今は立っててって言ってもおもちゃを持たせてもダメな時はすぐ座ろうとするので苦労してます💧

    • 2月20日
  • あや

    あや

    うちの子もじっとしてないですー(*_*)更に今、胃腸炎で一日何回も下痢Pなので大変です…。テレビ台につかまり立ちや伝え歩きさせてとにかく気を反らせてなんとかやってますが…大変ですよね。
    床にいらないタオルとか敷いて、座っても大丈夫な対策とかですかね。寝かせてのオムツ変えはもう諦めてます。

    • 2月20日
  • ちあこ

    ちあこ

    お子さんが胃腸炎なんですか?? 可哀想ですね😭💦 下痢はお尻も痛くなったり大変ですよね😣
    たしかに汚されてもいいようにとかすればいいんでしょうね! そうやってこっちが気持ちを変えていくしかないですよね😥 考えてみます✨

    • 2月20日
nachu0903

ありますよ😭わかります!イライラして怒ってもわからないのに怒鳴ってしまったり💦オムツ替える時うんちだとこっちも必死になりますよね!なんとかおもちゃもたせたりしていつも替えてますが反り返る時とか大変ですよね、💦
私は旦那にイライラしたりすると子供に怒りそうになる事があるんでいつもぐっとこらえてます💦そう思えるのはちあこさんが子育てしっかりしてるからだと思います😊💕

  • ちあこ

    ちあこ

    わたしも旦那にイライラしてそういう時に息子がグズると当たってしまいそうになります💧 大人しい子もいればやっぱり同じように大変な子もいるんですね😅
    もう少し自分に余裕が持てればいいんですけどね(。•́•̀。)💦

    • 2月20日
あきこってぃー

わぁ😵まさに最近の私と同じです😵私も今さっき投稿したとこです😊気持ちよくわかります😣
私も冷静になったとき子供や旦那(イライラを旦那にぶつけるときもあるので😓)に謝ってます😣

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね👀!
    ということは1歳5ヵ月でもまだイライラすることがあるんですね😱笑
    というかしばらくはずっとですかね😅
    申し訳ないとは思いつつも抑えきれませんよね💧 でもみなさん結構同じようだって分かったらちょっと気が楽になりました💦 今日は反省してまた明日からなんとかイライラしないよう頑張ってみます!!

    • 2月20日
♡

わかります😭

私も昨日息子に感情的に怒ってしまいしかも酷い言葉も使ってしまい、反省しているところです(;_;)
怒って部屋を出ていった私のところに悲しそうな顔して無言で歩いてきました。。

怒るじゃなくて叱ることができるようにならないと、、と思っています😢