※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日旦那の会社の同僚との飲み会がありました。その会話の中で、うちの…

先日旦那の会社の同僚との飲み会がありました。

その会話の中で、うちの旦那にむかって同僚が
『お前はこんな弁当食えるかー!っていつも捨ててるもんなぁ‼︎…ケラケラ』
うちの旦那『あーたまにな、たまに』

って言ってました。
その会話を聞いていた私はその場では冗談とノリで言ってるのかとさほど気にならなかったのですが、その後ふと冷静になった時にだんだん腹立たしさへと変化しました。

早朝の出勤なのでその時間に合わせてお弁当も毎日作っている自分がアホらしくなりました。

みなさんでしたら冗談と思って特に気にされないですか?
私は心が狭いのでお弁当作りやめたい気分になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチ切れます😡😡😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ意見で安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その同僚出禁にします😡

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出禁…ほんとその気分ですね🫠

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人を傷つける冗談が笑い話になるって思ってる方がやばいですよ❗️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…なんか全くの笑い話になっていました😮‍💨

    • 9月25日
脂肪無料配布中

冗談にしても面白くないし下に見られてる感じがして最悪な気分というか傷つきますよね😑
何気なく言っただけのことかもしれないけど、許したあとでもたまにふと思い出されてチクッと痛くなるやつ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってから最悪な気分になりました…🫠
    本人はあくまでノリで答えたかもしれませんが…私はそれこそ根に持ちそうです…🥺

    • 9月24日
ママリ

私ならその場でブチギレです🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとその場でブチ切れた方がよかったですかね🤢🤢
    あとからフツフツと…きてます

    • 9月24日
はじめてのママリ

冗談でもいやだし、
やべーって思ったらそこでちゃんと否定するなり、フォロー入れるなりしますよね。

私なら作るのやめてなんか言われても
「え、私のお弁当食べたくないんだよね…いいよ、気にせず好きなランチしてね🥺」っ言って知らないふりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人はヤベーとも思ってなくその後に私がその件を伝えたらフォローどころか『冗談やん…それくらいわかってよ…』と困惑した顔で言われちゃいました🫠🫠

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちが本気で嫌だと思ったら冗談にならないのよ😊
    冗談やんって言えば許されると思わないでね😊
    って旦那さんに言いたいです!!!
    とりあえずお弁当作りは拒否!!!
    自分で作れ😡😡😡笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございますー😭ママリさんから言ってやって欲しいくらいです😭
    私だと言っても響かないので…😮‍💨

    • 9月25日
lulu

私なら作るの辞めます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    作るのやめようかなと本気で考え中です🫠🫠

    • 9月24日
りな

死ぬほど頭に来て2度と作るかボケと思います☺️💢

全然心狭くないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後からフツフツ沸いてきて怒りが収まりませんです🫠🫠

    自分で毎日作ってみろと言いました‼️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

毎日日の丸弁当にしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日の丸にしちゃうのもアリですね🥹👍
    でもそれさえも気が乗ってこないくらいです…🫠🫠

    • 9月24日
メイ

辞めます。捨ててるみたいだから早起きしてまで作る意味ないし。と
あとデリカシーない同僚もキモいって言います。旦那が同僚に、お前の言ったことで嫁が怒ってたって言うように仕向けますね。二度と顔見せるなって気持ちで次会ったら見下ろすように無表情で見ます👽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後から旦那に『捨てるんだったらもう自分で作って持って行って』と言ったら『冗談やん…それくらいわかるやろ…』みたいな事言われました🫠

    もう二度と飲み会にも参加したくありません…🫠

    • 9月24日
ニート希望

もう作りません☺️
てか、こんなもん食えないなら夕飯もどうぞご自由に☺️
しばらく作る気ないから好きにしてね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日苦労して作ってる気持ちを全く理解してもらえてないんだなと思ったらほんと作る気が失せてきまして…🫠🫠

    ほんと好きにして欲しいです🫠

    • 9月24日
  • ニート希望

    ニート希望


    旦那さん平謝りしたりしてきましたか?
    いつも捨ててるならかける労力無駄ですもんね。
    同僚もありえない😇
    本当だとしても、嘘だとしても言う必要ないですよね。
    しかも人前で。

    同僚が嘘ついているのであれば直接謝らせて。(本気ではないですが言うだけ言っておきます笑)
    あなたが嘘ついてるなら二度と弁当は作らない。
    そのくらい傷ついたとはとりあえず言っときます☺️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと仰る通りで、捨ててるか捨ててないかは定かではありませんが、(←本人は捨てる訳ないとか言ってました)もし捨ててたとしてもそれを正直私は聞きたくありませんでした。知らぬが仏ですよね…😇

    一応謝ってはきましたが、それはお弁当作ってくれなくなるのが困るからじゃないかと思ってしまってる自分がいます😮‍💨

    お弁当作らない人は作ってる人の気持ちは理解してもらえないですよね…😮‍💨

    • 9月24日
  • ニート希望

    ニート希望


    もぅその話し聞いたら、事実なんてどっちでも良くなりますよね😇

    私なら…ですが、しばらく作らず、その同僚にも見せしめます。
    会社の行事には二度と参加しません。また恥かかされるから二度と会社の人には会わないしあっても挨拶とかするつもりはないよ😊
    とは言います。

    明日からまた作ってあげるんですか😅?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も二度と行事には参加しないと伝えました‼︎
    旦那は不満そうでしたが。

    今日はたまたまお弁当不要の日だったので作っていませんが、明日からも作るかはわかりません🫣

    • 9月25日
  • ニート希望

    ニート希望


    なんで不満なのか…こっちの方が不満だわ!!って感じですね😅

    一生つくらない!って決める必要はないですが、ママリさんが快く作っても良いかって思うまでおやすみしても良いと思いますよ〜😄‼︎

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやほんとに…全然わかってくれてない旦那にうんざりしている最中です…もうコリゴリだ…🫠

    ありがとうございます😭
    そうですね…気が向いたら作り始めるかもしれないですが、しばらくは結構ですね…😇😇

    • 9月25日
  • ニート希望

    ニート希望

    ねー、なんか毎日毎日やる事って当たり前じゃなくて努力なのをわかってくれてるんじゃないかなって思っていた分悲しいですよね。

    ゆっくり朝寝てくださいね😆❤️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです…やはり期待したらダメって事ですよね😮‍💨改めての教訓になりました…

    しばらく弁当は忘れてゆっくり寝かせていただきます🤩🤩

    • 9月25日
さあママ

私なら確実にお前◯すぞ?お前の同僚も◯んだら良いのにって言いますね🙋☀️

昔旦那の友達とBBQしたことあったんですが、下の子が赤ちゃんの時で男たちは飲んだくれて、マジで腹たって、次の日の二日酔いの旦那に、お前の友達も◯んだら良いって思ったよって普通に言わせてもらったことあります☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね🥹
    ほんと男ってそんなもんなんですよね…🫠🫠
    なんか色々考えだすとしんどくなりますよね…

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

みなさま

コメントありがとうございます😭

共感していただけるご意見が多くて正直安心しました😭

今回の件に関しては私は腹が立っていますが、旦那としたら冗談で言った事なのに真面目に捉えられて困惑しているような印象でした…

冗談をサラッと流せるような性格だといいんですが私はそうではないので、たまにこういう事でお互いの意見がぶつかる事があって…自分がおかしいのかなと思って今回投稿させていただきました。

色んなご意見本当に嬉しいです😊

M_R_S

もう二度と作りません‼️
冗談だったとしても言っていい事と悪い事がある。その同僚も旦那さんも頭イカれてます🖕頭から酒ぶっかけたくなりますね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意見が違いすぎて…旦那からしたらほんと冗談が通じない奴だなぁと思ってるんだろうなぁって感じです🫠

    • 9月24日
ママリ

これ、冗談じゃないんじゃ…
本当に冗談だとしても、反省してないし、何が悪いかもわかってないし😓💦💦

もはやこれでお弁当つくったら神かなって思います😅
これ反省しないままだと、たぶんですけど、同じようなこと繰り返してイライラすることがあるんじゃないかなと。

私なら冗談って言ってる間は許さないですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです…思ったほど反省はしていないかもしれないです😮‍💨

    また作ってしまったらそれが当たり前だと思ってしまうと思うので考えものですよね…

    • 9月25日