※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の足の皮が剥けて乾燥している症状が出ています。ヒルドイドを塗っても改善せず、水虫の可能性も考えられます。同様の経験をした方の対処法や処方薬について教えてください。

1歳の息子の足の指の間の皮が剥けて水虫みたいになってます🥺

ずっと自宅保育なのと家族に水虫はいません。

一応病院では乾燥してるって言われてヒルドイド塗りましたがあまり変わらず…

同じような経験ある方、なんと言われましたか?
また処方された薬など参考までに教えて頂けると助かります🙇

コメント

naco🍒

同じ間経験はないのですが、皮膚の変色具合から硬くなってる?イメージですがどうですか??
だとしたらそこが歩いてる時負荷がかかってる可能性があります!

靴のサイズはあっていますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くなってます!
    ただ産前産後とほぼずっと今家にしかおらず靴もずっと履いてないのです💦

• 9月24日
  • naco🍒

naco🍒

じゃあ単純に歩いている時にそこの面が当たっているんですかね🥺
    重心がその固くなっている部分なのだと思います🤔
    立っている時とか足の重心バランスとかどうでしょうか?🥺

※ど素人判断なのでほんと見当違いだったら申し訳ないです( ; ; )

自分が重心がズレていて同じように足裏に固いタコのようなものができるようになったもので、、( i _ i )՞

痒がっていないのであれば水虫の可能性は低いと思います😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てる感じだと普通なんですけど負荷かかってたりする可能性もありますよね🥺💦
    息子めちゃくちゃ汗かきで足の裏もよく汗かいてるんですけどそーゆうのも関係ありますかね?

もうちょい様子見てヒルドイドで変化なさそうならまた病院行ってみようと思います🥺

• 9月24日
  • naco🍒

naco🍒

そうですね🥺
    私も、え?こんなところに重さ置いてないのに!ってところが固くなってます😭😭😭
    お子さんの癖とかもあるかもですね🤔

汗かくのは関係なさそうですけどね🥺
    汗かいた影響だったらもっと足の裏全体に症状が見られるようなきがします!!

そうですね😭とりあえずヒルドイドで皮膚が柔らかくなるといいですね☺️
    お大事になさってください😌🤝

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!汗は足の裏全体なので違うかもしれませんね🤔

ありがとうございます!!!

もうちょい様子見てからまた病院連れていってみようと思います!!!✨

• 9月24日