※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

思いやりのない旦那。愚痴です🥲外食行くと我先に注文して我先に食べ、私…

思いやりのない旦那。

愚痴です🥲

外食行くと我先に注文して我先に食べ、私は上の子が赤子時代からかれこれもう何年も、エンドレス赤子を抱っこしながらか、あやしながら片手でかきこみ飯🙄

子供が食べるように成長したら食べさせるのも私で、子供を食べさせ終わって自分のごはんはシナシナ、冷め冷め🙄

替わろうか?の一言も無く我先に食べ終わった旦那は携帯いじりに没頭orゆっくーりお酒をたしなむ🙄

替わってほしいと伝えたことも数回ありますが、毎度嫌な顔🙄

この間ホテルに泊まり、ビュッフェスタイルの朝食で旦那は我先に食べ終わりグズり出した下の子を連れてさっさか部屋に戻りました🙄

まだ何も食べてない私と上の子達おいてかれ、食べ終わったお皿やら何やらビュッフェだから返却のところに持っていかなきゃ行けないしで自分が食べたお皿くらい自分で片付けてくれよ🙄🙄
一人で何往復もして片付けました。
ほぼ食べてないのに。

昨日、外食していてお隣の席の子連れご家族が、パパさん上の子と隣に座って急いで食べて、わざと?なのか時間差でママさんの料理が運ばれてきて、下の子バトンタッチでパパさんが抱っこしてあげてて、その間にママさんはゆっくり食べる、、、となんとも素敵な連携プレーがすばらしく感動してしまい🥺✨

うちの旦那にこれを期待しても無理だよなーと😭

奥さん愛されてるからなのでしょうか?
羨ましいです😭

ちなみに旦那の仲良い友達の奥さんには
「食い意地はってる嫁」と言われています私😭笑

その旦那の友達は奥さんに「先に食べな」と自分は後でいいよといつも奥さんを先に食べさせてあげてます。

皆さんの旦那さんはどうですか?😭

コメント

ママリ

愛されてるとか関係なく、子どもを交代で見て交代で食べるの普通だと思っていました💦
うちは外食やブュッフェも連携プレーで食べてます。
すみません、旦那さんひどすぎるな、と思いました💦

うちは3歳の娘は夫が見て、1歳の娘は私が見るという役割分担が基本です!
でも娘たちの機嫌によって交代したり、夫か私の片方が御飯食べられてなくて、片方はしっかり食べられてたら子供の世話を食べ終わったほうが見たり、柔軟な動きでやってます👍
今の夫はすごく協力的なので、育児してて揉めることはほぼありませんが、前夫は全く育児しなかったので同じくラーメン屋行って前夫だけ熱々のラーメンを美味しく食べて、私は必死で赤子を抱っこしながらラーメン食べてました😭
一人っ子だったので耐えられましたが、二人以上未就学児がいたら絶対無理でした💦
ママリさん本当に頑張ってらっしゃると思います😵‍💫

プーさん大好き

子どもが1人の頃から、食べ終わったら見るとか、ぐずってあやしてる間に私があやして旦那が先に食べるとか、そこは当たり前のようにやってました。今も4人いますが、大変さに片寄りがでないように席を決めて座ります。

りん

うちも先に自分の食べたい物頼んで先に一人で食べ出すし、ビュッフェ行くと自分の飲み物、お箸しか持ってきませんよ。
持ってこようか?の一言もないです😂
そして食べ終わったら携帯です。
何回言っても自分勝手で思いやりないです。
この他にもたくさん理由はあるけど、こうゆう旦那なのでうちは一人っ子です。本当はもう一人欲しかったです🥺

お子さん3人だと協力してほしいとかじゃなくて、やるとが当たり前ですよね😓
頑張ってらっしゃいますね😣