※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のこの言動は普通ですか?】1、昨日、9:30〜17:30まで外出し、ワン…

【旦那のこの言動は普通ですか?】
1、
昨日、9:30〜17:30まで外出し、ワンオペで子供の面倒を見ていました。
旦那は休日で、自分の趣味にお出かけ。

夕方それぞれ帰宅し、私はクタクタ ヘトヘトだったので、お風呂やドライヤーなど夕方からバトンタッチ。
旦那は面倒くさそうに「ドライヤーはママにやってもらえば?」などの発言(ちなみにドライヤーは旦那の目の前にある状況です)

寝室で休んでいる私がやるべきだったのでしょうか?

2、
体調不良が悪化し、今日は起き上がるとひどい目まいが1日中したため ずっと横になってました(薬も効かず、旦那も分かっている状況)

今度は丸一日 旦那が子連れで出かけてはくれましたが、さっき子供が「喉かわいた、お茶飲みたい」と何度も言ってるのにひたすら無視。

既に消灯していて、旦那と子供はリビングで一緒に寝ています(私は隣の寝室)

仕方なく起き上がって私が対応し「なんで水分補給もしてやれんのか」とつぶやいたら、
数分後に「ママは寝てばっかだね」とうざそうに子供につぶやき。

ひどい目まいがしても、私がやるべきだったのでしょうか?

本当にムカつきます。

普段は、土日も含めて100%ワンオペです。

厳しいご意見や批判は、ご遠慮ください。

長文、読んで下さりありがとうございます。

コメント

ぷにか

普通じゃないというか私ならブチギレます😬
1日趣味に時間使ったならドライヤーまでしてよって感じですし
体調悪いのに寝てばっかだなって最悪です!!
お前が具合悪い時寝てばっかって言うけどいい?って感じです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、ありがとうございます😭🙏

1.2共に、旦那と子供のペアはドライヤー&冷蔵庫のすぐ近くにいるんです😮‍💨 私は体調不良で寝室。
    この状況でも距離の遠い私が起き上がってやらなくてはいけない理由ってあるのかな?と納得がいきませんでした。

自分が体調不良の時は1日中ずーーーっと寝室こもって寝込んでるのに(ちなみに私はゼリーやら薬やらおかゆやらを用意します)
    なのに、結婚した当初から、私が体調崩すと「なまけている」と見えてなぜか攻撃的になるんです。

彼に思いやりなんて、元々ないです。

子供の水分補給も、命に関わる事だし、それを無視し続ける神経も理解できません😤
    消えてほしいな…(笑)

• 9月24日
  • ぷにか

ぷにか

すぐ近くに居て、ドライヤーも水分補給もお前の子供のためなのに何で??😀って絶対詰めちゃいます🫠
    普段しっかりされてるから怠けてると思われちゃうんですかね?勘違いすんなって言ってやりたいです😭
    そうなると居ない方が余計なイライラしないしマシだわ!!ってなりますよね😬

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添って下さって、ありがとうございます😭🙏
    いえ、私がしっかりしているのではなく、相手の立場になって、相手の気持ちを汲んで…という事が皆無な性格(気質)です。

親としての責任感も全くないんですよね(自分さえよければいいという考え方なので、お金もあるたけぜーんぶ自分で使っちゃう人で、本当にだらしがない人です)

ちなみに、生活費を半年以上もらえていないので、私の貯金を切り崩して生活&養育しています。

ATMにもならない人間なんです。
    ひどいですよね。

• 9月24日
  • ぷにか

ぷにか

しんどすぎます🥲🥲

人間なかなか変われないし、
    一緒にいない方がいいのかなーとか色々考えちゃいますね😭
    そりゃムカつきます🤔🤔

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、仰る通りです🥹
    ありがとうございます、嬉しいです🥹🙏

一緒にいるとムカつき過ぎるし、いる意味もないので、
    しっかり距離感 取っております(笑)

でもそれと子供の養育費を払わないのって、全く関係ないと思いませんか😤😩😭

社会性のある仕事なので、職場の人達にぜ~んぶ公表して、信用 丸つぶれにしてやりたいですわ😡🤭😂ww

• 9月24日

どっちも思いやりが欠けているのかなと思いました😢
子供のドライヤーくらいは疲れていてもやったら良いし...
丸一日出かけてくれていたなら嫌なことつぶやかずに、自分であげたら良いと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

• 9月24日