※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
ココロ・悩み

上の子に対するイライラが辛いです。怒りを抑えられず、暴言や叩いてしまうことも。将来に影響が心配で、自分を責めています。

【子供へのイライラについて】

最低なのは承知ですが悩んでいるので書きます

上の子が本気でかわいいと思えません
むしろイライラして仕方ないです

自分の子供なのにおかしいですよね

自分でもどうしてこうなのかわからないんです
とにかくイライラする事しかしなくて
怒りで頭おかしくなりそうです
暴言を吐いたりもしてしまって
とことん傷つけてしまいます。
叩いてしまった事もあります
きっと本人は深く傷ついてます
でも怒ると自分をコントロール出来ないくらい
怒りでどうにもならないんです

このままだと
上の子の将来にも関係する気がします

こんな母親いないですよね
一緒にいるべきではないですよね

コメント

ママリ

全く同じです!
年長になりさらにいらいらまして
ヒステリックすぎるって自分でもおもうけど
コントロールできなくて、、、、。
いつか落ち着くといいんですけど😭💦💦

  • yumama

    yumama


    私だけじゃないんですね、、

    性格が本当無理で、
    育て方間違えたんですかね。

    落ち着く時来るのかな
    今は可哀想とかより
    関わりたく無いが強くて
    結構しんどいです。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もさっき、同じような投稿しました💦
うちも6歳です!小1ですが…
お子さんはどんな感じの困り事をしちゃってますか?💦
うちは家の中だと下の子への攻撃が酷くて…学校でも色々あるんですが😥

  • yumama

    yumama


    そうだったんですね、、
    うちはとにかく聞き分けが悪く
    下の子よりぐずりがすごいです。

    1番困るのは遊びに夢中で
    トイレに行かず
    我慢の限界がきて
    少しパンツを濡らしたら
    時には本格的に
    お漏らしをしたりします。
    夜は今だにおむつしてます

    下の子への攻撃は
    遊びの延長ですか?
    それとも
    本当に攻撃的な感じですか?

    • 9月24日