※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなりつつありますが、気分の浮き沈みがあり、体調が悪いと涙が出てしまいます。これはホルモンバランスの影響でしょうか?中期や後期には収まるでしょうか?

妊娠8週目でつわりも日によって軽い日も増えてきました。ただ、気分の浮き沈みがあり体調によって気分が悪くなるとすぐに涙が出て泣いてしまいます。旦那にも当たってしまったり。これもホルモンバランスのせいなのでしょうか?中期や後期になると収まってきますでしょうか?

コメント

ママリ🐟

普通に過ごしてたのにいきなり声を出して泣いてしまったりすることありました!
中期にはなくなってたかな〜っておもいます!

• かぷりこ

かぷりこ

回答ありがとうございます!
    あぽさんと同じだ💦
    私も中期には安定して欲しいです🥲

• 9月24日
めんたい

収まってくると思います!
私もそうでした!

• かぷりこ

かぷりこ

やっぱそうだったんだすね🥲
    少し安心しました🥲🙏🏻

• 9月24日
うずらのたまご

1人目の時中期まで旦那大好きすぎて仕事に行く旦那と離れるのが嫌で泣きじゃくり、中期〜後期は意味のわからないことで泣いたり怒ったりしていました。

が、2人目は妊娠発覚時から気分の浮き沈みが酷いです😭

これは私の場合ですが、初期はいつ終わるかわからない悪阻との孤独な戦いでの情緒不安定、
中期〜後期は思うように身体が動かないのと社会から隔離される情緒不安になるような気がします、、

あくまでも個人的な意見ですが🥲
旦那には申し訳ないけど何故泣いてるか何故怒ってるかわからない自分が1番腹立たしいですし申し訳ない気持ちになりますよね🥲わかります。。

• かぷりこ

かぷりこ

その気持ち分かります😭
    旦那も仕事の勤務が夜勤あったりするので、その時が1番ダダこねた子供かのようにテンション下がったり泣きそうになります🥲

妊娠てホルモンバランスが凄いことになるから情緒不安定になりますよねやっぱり💭
    今はつわりで家事や犬の世話がろくに出来ない罪悪感と体調に左右され思うように出来ない辛さでやられます😭

• 9月24日
  • うずらのたまご

うずらのたまご

めちゃめちゃわかります、、私もダダこねた子供のように泣いてドアスコープ覗いて姿見えなくなって泣いてを繰り返していました、、、自分でも引くくらいに泣いていました

が、2人目になると邪魔だから早く仕事いけぇ!休み?休むな!!くらい強くなりました✊🏻 ̖́-‬笑
    それでもまだ寂しい時は寂しいです🥲

家事に加えてわんちゃんのお世話は大変ですね💦
    仕事で疲れて帰ってきてるのに何もできない罪悪感もわかります、、
    妊娠中は出来る時と出来ない時の差がすごいですよね😭

• 9月24日