※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝い、義母に渡してもらうのは良くないですよね?😅義姉が出産し、1ヶ…

出産祝い、義母に渡してもらうのは良くないですよね?😅
義姉が出産し、1ヶ月の里帰り中です。
義姉さんがよければ会いに行かせてくださいとは言いましたが、私もそうでしたが産後は他人に会いたくないですよね。
来月娘の運動会に義両親が来ます。
その時に義両親を通してお祝いを渡すのは失礼になりますよね?💦それなら郵送のがいいですよね。
その後は正月かお盆かいつ会えるのかは分かりません。。

コメント

私は義母伝いにお祝い貰いましたが全然気になりませんでしたよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    渡してもらうのもアリなんですね🥺🫶

• 9月24日
ママリ

その状況なら義両親通してでも良いと思います!
むしろ無理矢理会いにこないところが、個人的にはとても配慮できる人だなって印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、こんな寝不足の中さらに他人に気遣うんダル、、、、って感じだったので😂
    私の妊娠出産がまだだったら、何も知らずに赤ちゃん会いたい会いに行きたい!って言っていたと思います😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

実際体験しないとわからない所ではありますよね💦
    義姉さんから会いに来てと言われたのなら行きますが、そうでないのなら落ち着いたら赤ちゃんに会わせてくださいね!くらいで良いと思いますよ😊

• 9月24日
ママリ

義実家は遠いのでしょうか??
近いのでしたら、
1ヶ月の里帰りから帰る日に玄関先でさっと渡すとかもありなのかな?!と思いました!
帰る日なら嫌でも身支度整えますし笑

遠いのでしたら義両親伝いでも全然アリだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で40分ほどです!
    おそらく土日で自分のお家へ帰るかなーって感じですが、ウチの旦那が土日は休みではなくって💦
    そんなに仲良くもなくて義姉の連絡先も知らないくらいなので私だけで行くのもなあって感じです🥲

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そういう感じの距離感でしたら、
    義両親伝いにお祝いを渡されたら、会いたくないのかなぁと察するかもですね😂
    それならあえての郵送でもいいかもしれません笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で寝不足の中、化粧もしなくちゃいけないし授乳のタイミングもありますし、色々気を遣わせるから託していいと思います✨貰う側だとしても気にならないです☺️