※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いて歳の差がある方が、お古の肌着を着せるか新しいものを買うか悩んでいます。義母には新生児期の肌着だけでも買うべきではないと言われています。

お子さんが2人以上いる方で少し歳の差がある方
肌着などお古のまま着せてましたか?新しく買いましたか?

上の子の頃に使ってた物が一式残ってるけど6年半前の物だし、娘と義姉の子供も着てた(貸してた)ので見た目が綺麗でも流石に可哀想ですよね、、
新生児期の肌着だけでも2.3枚購入しようと私は思ってますが、着れる期間短いし買う必要ないと思うよって義母に言われて💭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳差です、一応とっておいてたんですが、吐き戻しもしてたしなんとなくやっぱり長いことタンスにしまってあったものを着させるのに抵抗があって結局新しいものを買いました🥲

服は綺麗なものは着させたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく、見た目は綺麗ですが汚れ0ではないし6年半前の、2人も着てるって考えると洗ったとしても私も抵抗があって😭
    義母の意見無視で購入しちゃいます😭!

• 7月3日
chan

4歳差です。
肌着は、ミルクの吐き戻しで黄ばんでいたものは処分して新しく買いました。
洋服は、ぱっと見きれいなものは使っていますが、姉妹でお揃いの洋服を買うようになり、結局買うことが多々あります😂

より

8歳差でしたが、お下がりを着せました。足りないものだけを買い足しました。