※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

【夫も怒るのは息子にとって逃げ場がなくなるから、片方が怒っている時…

【夫も怒るのは息子にとって逃げ場がなくなるから、片方が怒っている時にはもう片方が優しく接してあげたいと思っているのに、なぜか私が怒ると夫も怒りだしてしまい、2人で怒る瞬間が必ずやってきてしまいます】

母親が怒ってる時に父親も怒るってどうなんですか?

私的には息子の逃げ場が無くなってしまうから、片方が怒ってる時には片方が優しく接してあげたいと思ってます。
それは主人にも伝えているのですが、何故かいつも私が怒ると主人も怒りだしたり声を荒らげたりして、2人して怒る瞬間がどうしても来てしまいます。
最後は息子と私はお互い謝るようにして解決はするんですが、その前に両親から同時に怒られた時はさすがに可哀想です…でも悪いことをしたら怒らない訳には行かないし、主人に理解してもらうしかないんですかね😭

ついでに言うと大して現場見てなかった癖に怒るのもなんだかな〜と思います🥲

コメント

ママリ

旦那さんが何回言っても直さないなら、りんごさんが工夫するしかないですよね😅
旦那さんが起こり始めたらすぐ優しいモードになるとか…
頑張ってください💦

• りんご

りんご

ですよね💦ありがとうございます!

• 9月24日
ままり

うちの旦那かと思いました😅
何度言っても怒るので(おそらく私が怒ってピリピリしてる空気が嫌で、それで旦那の機嫌も悪くなって、その原因を作った息子にキレるっぽい😮‍💨)、もう心の中では全然怒りは収まってないけど、😡→😐って表面的な怒りは抑えて、私が優しいモードになります😮‍💨
ただ、ベースは叱ってるので、優しく甘く甘やかすのではなく、口調を柔らかくして優しく言い含めるような感じです🙄

• りんご

りんご

多分主人もそんな感じですかね😂
    しかも主人は怒ったまんまでいることがあるのでストレス溜まってるんですかね😅

• 9月24日