※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4DエコーのUSB録画ができず、やり直しを希望しています。可能でしょうか?

エコーのUSB録画の撮り直しってしてもらえないのでしょうか?
今日、健診とは別扱いで、胎児ドッグを受けてきました。うちの病院では、胎児ドッグでしか4Dエコーをしてもらえません。料金は4000円。

はじめての4Dエコーが嬉しくて、家に帰ってから主人と見るのを楽しみにしていたのに、なんとデータが記録されていませんでした(>_<)!!!

ホームページにも録画可能と書いてあるし、今日も『USBありますか?』と聞かれ、機械に差し込んでたため、病院側のミスと思われます(;_;)
やり直ししてほしいけど、それは無理なお願いなんですかね?同じようなことになった方いませんか?(;_;)

コメント

リース

私もエコーの録画してもらってますが、1度出来てないのがあって…言うには言いましたが、出来なかったです😅
かんちゃんさんの場合、胎児ドックという普通の健診のではないのであれば電話でも病院に聞いてみてはいかがですか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような体験をされたんですね(;_;)とっても悲しいですよね、、
    明日朝一で病院に聞いてみます!電話してみる勇気がでました😅ややこしい患者と思われないかなって勇気がなかったので(笑)

• 2月20日
  • リース

リース

私は普通の健診の時で、その日に限って主人が健診に付き添えなくって録画の帰ったら見るわ〜!って出勤して…ショックでしたヽ(;▽;)ノ
    かんちゃんさんは胎児ドックでしか出来ない貴重な4Dエコーですよね!!!…電話📞ですよ!!!電話📞

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人がいない日に限ってだったんですね😭もうほんとショックですよね!!
    撮り直しできたらラッキーくらいに思って、駄目元で電話してみます〜😭撮り直しできたらいいなぁ。。

• 2月20日
CH

データに入ってなかったことはないですが...
データは有料ですか?無料ですか?

有料もしくは一度しか録画の機会が無いのであれば、録画できてないことを伝えた方がいいかと思いますよ✨

無料で何度か撮れる機会があるなら別ですけど😗
因みにUSBは病院で買われたものですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

データ記録は無料で、USBは病院で購入したものです!胎児ドッグは、20〜24週で一度、30〜34週で一度、合計2回受けるようになっていますので、妊娠中4Dが見れるのは2回しかチャンスがないんです😢なのでとっても悲しくて😭

• 2月20日
  • CH

CH

なるほど...私の通ってる病院ですが、ちゃんと記録できるように、感染などがないようにとのことで病院でUSBを買ってくださいと言われたので、かんちゃん様も同じ感じかな?と思ったりしますが、病院で用意されたUSBですし2回しか機会が無いのであれば、苦情ではないですが、記録されてなかったと伝えたうえで、取り直しをお願いされた方がいいと私は思いますね...だって2回しかないし、赤ちゃんの記録ですもんね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に相談にのってくださりありがとうございます😢2回しかないうちの1回なので、クレームにならない程度に、やんわり撮り直しできないかお願いしてみます💦😢主人も母も、4Dエコーをすごく楽しみにしていたので😣

• 2月20日
  • CH

CH

2回しかないんですもん😵
    私は全機会撮れるので、1、2回程度はなんともないですけど...撮って貰えますように🙏💖

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢❤️全機会4Dだなんて羨ましいです!うちの病院、3Dもなくていつも白黒の平面です(笑)撮り直してもらることを祈って頑張ってお願いしてきます!✨

• 2月20日
Qoo

全然無理なお願いじゃないと思います!!
お金払ってるのに記録されてないとなると
ある意味詐欺です笑
病院に言ってみてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、他の人は同じ料金で動画録画されてるのに私はできてないなんて、、不公平すぎる、、と悲しいやら腹がたつやらで😅病院に言ってみます!ありがとうございます!!

• 2月20日
バニ山🐰

データが産院のコンピュータに残ってる可能性があります!
消される前に明日朝イチで確認してもらってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!データが残っていることを祈ります…😭😭😭明日朝一で病院に電話してみます!!ありがとうございます😭

• 2月20日