※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートと扶養外れるパート、どちらがいいか悩んでいます。現状は週2〜3で月10万、自分の時間と子どもとの時間を楽しんでいます。週5のパートは15万で忙しくなります。貯金はあるが将来も考えたい。どちらがいいでしょうか?

現状の扶養内パートのままか、扶養外れるか悩んでます。
どちらがいいですかね?
9時から16時のパートです。

①現状
週2〜3の出勤で手取り月10万ちょい
週1自分の時間、週1は自宅保育して子どもとの時間を楽しむって感じです。

週5出勤で手取り15万ちょい(ボーナスも有)
週5のため自分との時間や子どもとの時間を取りにくい。

日々の生活は旦那と私の収入でギリギリ回っている感じです。貯金はある程度あるので①でもいいかなぁとおもいつつ、今後のことを考えると毎月貯金もしていきたいなぁとも思ってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私が今①の状況で、11月から②になります😊
やはりボーナス欲しいですし、貯金もしたいので💦

2人の収入足してギリギリ回ってる感じなら②ですね😥
うちは旦那のみの収入で回ってて少し貯金出来てますが、もっと貯金額増やしたいと思ってます。

初めてのママリ🔰

今が、2人の収入でギリギリ回っている感じなら、②で収入を増やした方が良さそうな気がしました😅
私なら、子供がこれから大きくなってくるとお金もかかると思いますし、もう少し貯金の幅を広げたいです。

まあ

わたしは今①で働いてます。
お金欲しくて2にしようか悩んでます、みなさんフルタイムの方も多いので尊敬してますが、心のゆとりもほしいところです。
なのでこれから扶養がなくなるのでなくなったら外れてはたらきます