※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳時間について、片乳2分ずつで計5分程度で終わるが、吐き戻しも多く心配。吸う力が強いのか不安。

生後2ヶ月頃、授乳時間てどのくらいかかりますか?
三人目男の子ですが、
片乳2分ずつで、計5分程で手で押しのけられています😅
上の子達もこんなに短時間で終わってなかったので、大丈夫か?と心配になります😅
短時間ですが、吐き戻しも盛大にしてくれるし🤣丸々してるので足りてないことはないとは思うのですが…
吸う力が強いってことなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子たちは産まれた時からかなり大きめボーイで、私も母乳量多かったみたいでいつもだいたい1回のトータルは5.6分とかでいけてました☺️
上の子のお陰で乳腺開通されてるみたいで、下の子の方が更に早いです!
丸々しててオシッコうんち問題無ければ、吸う力が強いのと母側もいい感じに母乳出せてるって事かと思います😊

  • min.

    min.

    今更のお返事でごめんなさい😵!
    すっごく参考になりました✨
    相変わらず今も5分ほどで終了してますが、
    おしっこもうんちも、しっかり出てるので
    コメントを読んで安心しました😊
    ありがとうございました✨

    • 11月3日