※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

4歳の子供がトイトレで成功せず困っています。オヤツやご褒美も効果なし。取れるか不安。4歳でも取れない子供はいるか心配。

トイトレ、4歳になったばかりですが
いっっかいも成功したことなくて。
どうしたらいいんでしょう?
オヤツやご褒美作戦も無理、
トイレ座るのも嫌みたいです。

いつかは取れるというのも周りに相談したら
言われますが本当にとれるのか心配すぎてます。
4歳になっても取れない子いますか?

コメント

ママリ

上の子は年中さんで外れしたよ😊私も心配しましたが、焦ると親がイライラしちゃって逆効果だったので私は諦めほっときました笑

まずは漏らしてもパンツに慣れる所からでもいいのでは?
うちは下の子はオムツ履かせるとオムツにしていいて思うみたいで😅オムツは夜のみにして、オムツなくなったらパンツにパットにしましたよ😊

• るー

るー

年中さんで外れたんですね💦
    パンツは嫌がらずに履いてくれるので焦らずにトイレ促したりしてやってみます。ありがとうございます。

• 9月26日

オムツ、1日何回履き替えてますか?
〇枚=〇円だから、トイレに行っておしっこしたら〇〇が買えるよ!
など伝えてみる。

幼稚園や保育園には行ってますか?
〇月〇日から(大体1ヶ月後ぐらい)オムツじゃなくて、パンツで行くからね!
と、パンツで行かせてみる。
後は園の先生に任せてみる。

• るー

るー

オムツは1日4回~5回くらいですかね。
    金額を教えて見るのも手ですね。ありがとうございます!
    保育園の先生も協力してくれてるので頑張ります💦

• 9月26日
ちょこ

うんちのみまだオムツです😭

• るー

るー

うんちもなかなか大変と聞きます💦お互い頑張りましょうね。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

尿意便意はありますか?

うちもかなり苦戦してまして、トイレではしてはくれるんですけど既におしっこちょい漏れ、うんちは普通にパンツにしちゃいます💧

かなり親子で泣いた日々もあるのですが、最近やっと悟りの境地にきました…

• るー

るー

尿意便意はまだうまく伝えきれないみたいです。出たあとに漏らしたー、って申告してきます😅
    悟りの境地にわたしも到達しそうです笑

• 9月26日
パンプキンママ

うちの子も今月で4歳です。バリバリオムツです🥲
おしっこ一回だけ、うんち三回だけしかできたことないです。本人の意思で出したんじゃなくて、ギリギリまで我慢して、オマルで出せた🌪️って感じです。日中はパンツで過ごし、出す時だけオムツに着替えます🥲

ネットに書いてある一通りのことやって、でも本人は全くやる気なくて。
オムツ以外では出せないの一点張りです。

悩みすぎてもう疲れました。🥲ほんと悩みますよね。アドバイスになってなくてすいません。一生取れなかったらどうしようって毎日検索してます。

• るー

るー

そうなんですね💦
    うちの子もパンツで過ごさせてますがギリギリまで我慢してます😅
    本人にやる気ないならどうしようもないのかなと思いつつ、ほんとに一生取れなかったらどうしようってなるのわかります😭焦りたくないけど焦りますよね。

お話してくださってありがとうございます。お互い頑張りましょうね。

• 10月2日