※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水と咳があります。熱はないけど病院に行く必要はありますか?吸引機の代わりにおすすめはありますか?

初めての風邪です。7ヶ月です。
今朝から鼻水と咳があります。
熱はありません。元気に遊び、ご飯も食べます。
熱が出るまでは病院はいかなくてよいのでしょうか?
また、鼻水を吸ってあげようとしたらメルシーポットを起動しただけで怖がるのですが、何かほかにおすすめの吸引機あったら教えてください。

コメント

オスシ

鼻水や咳は長引くので、早めに受診した方がいいですよ🙌🏻
吸引器など基本的に何でも嫌がると思うので、メーカー変えても同じだと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    大人とはやっぱりちがうんですね!
    おくすり使ったことないんですが、粉薬ですかね💦

    • 9月24日
  • オスシ

    オスシ

    シロップか粉薬どちらかだと思います!
    お大事にしてください🥲

    • 9月24日
ママリ

できれば病院受診してお薬を貰い、症状を緩和させてあげたほうがいいかと思います。シロップ、粉薬のどちらかになるかと思います。
中耳炎や肺炎になってしまってはいけませんし💦💦
吸引器は子供は嫌がるんですよね😢我が家は押さえつけて吸ってました💦💦(メルシーポット使ってます)
お大事になさってください。