※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
ココロ・悩み

子供がよく熱を出し、毎月休むパート勤務のお母さん。同じ経験をしたお母さんに相談。パートを続けるか、辞めるか悩んでいますか?

3歳と5歳の子供がいます。よく熱をだします。毎月です。しかも順番になったり。平日週4.5日パートしていますが、休んでばかりで毎回謝って申し訳ない気持ちと心配と行けないストレスやばいです。よく熱を出す子供をお持ちのお母さんはパートしていますか?どれくらいですか?やめた方いますか?

コメント

hachi

4歳と6歳の子供がいますが、4歳の子はいまだに毎月熱出してます。
毎月休みます。
上の子は3ヶ月に1回くらいかなー?でもわりかしすぐに回復する感じです。
正職なので病児保育使ったりお休みしたりしてやりくりしてます。

• あま

あま

そうなんですね😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今年5歳の息子、今月もう4日休んでるのに今も高熱で明日も無理そうです😭
パートですけど人手不足で休みずらい…辞めたいけどシングルなので簡単に辞められず…しんどいです😭

• あま

あま

働きたいのに働けないの辛いですよね😭

• 9月25日
かーちゃん

3歳と5歳の子供がいて状況が全く同じです🥲
もう毎月どちらか1人が熱を出して、数日後にもう1人が熱を出しています。
パートも週4日程ですが、毎月お熱のたびに休んでいます。
毎回謝ってばかりで、周りに迷惑ばかりで転職も考え中です。