※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

実母の入院、手術のお見舞い品について悩んでいます。食品よりもお金を包む方が喜ばれるか迷っています。

【実母の入院、手術についてのお見舞い品は何がいいでしょうか?】

実母の入院、手術のお見舞い。

白内障で日帰りで出来るものをあえて不安だからと1泊入院2回で手術するようです。
簡単だから気にしないでと言われてしまいましたがちょっとしたお見舞いは……とおもってます。

母の好きな食品系の品物と、少しお金を包もうと思ってるんですけど💦
調べれば実母なら1万円位でってなってるんですが、お金包むと全力でいらない!いらない!お母さんに使うより子供たちに使ってあげなさいってなるので品物だけの方がいいか悩んでます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

白内障で日帰りもできるものであれば、敢えてお見舞いはしないです💦💦💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    大手術とかそんなことは無いけどどうなのかなと思ってましたが、あまり白内障とかだとしないんですね💦
    気にするタイプの母なのでそしたらあまり大事にせずにしようと思います!🙏🏻✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方で日帰り手術してる方がいて、モヤが晴れたらみたいに手術後見えるようになった!と言われていたので、術後の方が調子も良さそうですし!送迎されるのかなと思いますが、それくらいでいいかなと思います!それと、両目終わったら景色のいいところにお出かけしたり旅行行ったりしたら楽しそうだなと思います!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

全て平日で私が付き添うのが難しいので父が全てやってくれてます☺️
    確かにスッキリした後のお出かけいいですね!旅行も好きなので子供たちも連れて景色のいいところも提案してみます!ありがとうございました!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

品物を渡すのは入院中ですか?
私がお母様の立場だったら、お金よりも退院後にケーキくれる方が嬉しいな〜と思いました☺️✨

私が入院した時、家族から差し入れがありましたが、リクエストしてた以外の物がくると食べ切れなくて逆に困ったので…💦

• ママリ

ママリ

渡すのは終わったあとの予定でした!1泊ですし平日で私は付き添えないため入院中は難しくて🙏🏻💦
    ケーキいいですね🥺✨手術から1ヶ月してやっと目の調整も落ち着くと聞いてるのでその頃に母の好きな物買っていこうかな☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 9月24日
ままり

一泊の入院で、しかも日帰りできるくらいの手術なら私もお見舞いいらないと思います。もしうちの母だったら荷物が増えたとイヤな顔されそうです😅
退院してから快気祝いで、美味しいもの食べに行くとか好きなものあげるとかの方がよいと思います。

• ママリ

ママリ

平日1泊なので確かに入院中には会いに行けず終わったあとになるなら快気祝いですね!お見舞いだと当日ですし、皆さんに言われてハッとしました💦
    終わったあとのご提案貰ってたしかに!ってなり、その方が母も喜びそうなのでその方向にしたいと思います✨ご回答ありがとうございました!

• 9月24日