※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumisleeep
ココロ・悩み

息子が成長してお友達を誘って遊んでいる様子に感動していたら、同じ組のママさんたちが買い物中に息子を誘わずにいたことにショックを受け、自分と息子について悩んでいます。

幼稚園に入って人見知り&泣き虫だった息子が今では、自分からお友達を誘って遊んでるみたいで凄い成長したな〜って思っています。
とある日、同じ組のママさん数名が「お菓子は自分達で…」と話しているのが聞こえてしまいました。土曜日にお遊戯会があり、日曜日と月曜日が幼稚園お休みでした。今日、お昼過ぎにスーパーへ買い物に行ったら同じ組のママさん2人にバッタリ遭遇。ジュース5〜6本買い込んでて、 私はあっ‼︎あの日話してたの今日の事だったんだ…。と気付きました。レジで並んでる時に2人のママさんが「息子くんは今おばあちゃんと一緒にいるの?」って聞いてきました。「おばあちゃんと一緒だよ〜」って話して、「そっか〜じゃまた明日ね。」と挨拶して別れました。何人で遊んだとかわからないけど、なんだかものすごくショックでした。誘われてないって…。もし、あの時息子も買い物一緒にしてたら遊びに誘われていたのかな?って思います。その時誘われても『偶然会ったから誘った』みたいで嫌で行きたくないし…。
私とは関わりたくないのかな?とか私と会話してもつまらないかな?とか色々考えてしまい今日はものすごくショック&こんなママで息子に申し訳ないなと思っています。
話長くなってしまいごめんなさい。

コメント

hana

それはツライですね😞仲の良いママさん達だったんですか?何だかそーゆの見たり聞いたりすると寂しいですよね😫

• ayumisleeep

ayumisleeep

お返事遅くなりごめんなさい。
    そのママさん達とは挨拶もするし、幼稚園でもお話しします。
    そうなんですよね…話を聞いてしまってなんだかショックです。私何か悪いことしたかな?とかいろいろ考えてしまいます。

回答ありがとうございます☺︎

• 4月7日
ぼんぼん

自分から「なになに~?私も入れて~♪♪」って言えばいいんじゃないんですか?

子供さんは自分からお友達誘って遊んでるんでしょ?人見知りだからって様子伺ってたって、待ってたって、誰も来ませんよ??
大人も子供と同じと思うけど…(*´-`*)
関わりたくないとか、つまんないとか気にする前に、仲良くしたければ自分から入ってけばいいし、乗り遅れたなら「次は誘ってね~♡」って、言えばいいのに。

こんなママで申し訳ないと思うくらいなら、勇気を出して飛び込むか、1匹狼貫くしかないですよd('∀'*)