※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

若い女性が高価なものを買えず、自分を負け組だと感じる。SNSでの華やかな投稿に影響され、人生の違いを感じる悲しさを相談したい。

TikTokとかの若い女の子の爆買い動画見てると、自分の存在価値というか、高いもの買えないし、2000円の服買うのになんか高いなと思って買えないし、負け組な気がしてならないです
その子も努力してお金を使える様になっているんだとは思いますが、こうも人生って違うんだなーって悲しくなります

コメント

ゆい

わたしが育児が終わった後その若い女の子はきっと育児家事に追われているだろうと考えて、歳を取ってからの楽しみを楽しもうとわたしはいつも思ってます😂

はじめてのママリ🔰

みんながみんな同じ人生じゃないですしね🤔
比べる必要はないです!

はじめてのママリ🔰

いい面しかSNSに出さず、
その人の生活のほんの一部を切り取ったものをTikTokなどで見ているだけかもしれないです🙋‍♀️
もしかしたらそう言う人たちも裏では思い悩んでいるかもしれないので、あまり比べなくて良いのかなと思います🙆‍♀️

人生の勝ち組は、お金を持ってる人ではなく、
人生を楽しんでる人です。

猫LOVE

若い時はみんなそんなもんかなと思ってます😅

子供産んで年取れば、節約のこと考えたり自分の服さえどうでも良くなるような気がします😅