※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【2人目の赤ちゃんが小さくなることについて】1人目は大きめだったけど…

【2人目の赤ちゃんが小さくなることについて】

1人目は大きめだったけど、2人目小さかったよって方いらっしゃいますか??

臨月に入ったのに、1人目の時とお腹の大きさと赤ちゃんの推定体重がが違いすぎて心配してます😭

2人目の方が大きくなるイメージなのに、1人目の時に比べてとても小さいです。。
1人目の時は私が太りすぎて(最終的に18キロ近く。。)あかちゃんが大きくなりすぎたのもありますが、
現時点で赤ちゃんの推定体重が1キロくらい違います😭
1人目はずっと曲線の上限ギリギリだったのに対して、今回は毎回下限ギリギリです😭

そして、このタイミングでインフルに感染してしまい、ここ2、3日ほとんど食べれなく、先週の検診も行けなかったので、赤ちゃんが成長してるか不安で不安でたまりません。、😭

ちなみに、1人目の時に体重増えすぎましたが、今回はきをつけてましたが、私の体重が増えたりないとかではなく、既に+11キロとかで、むしろこれ以上増えないようにしないとってところです💦

赤ちゃんがずっと小さめと言われて(脚も短めと言われてきました、、)不安な妊娠期間をすごし、ここに来てインフルに感染し、出産を目の前にメンタルがかなりきてます😭😭😭
長々と申し訳ないです😭

同じように、1人目大きく、2人目小さかったよって方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

ママリ

小さめといっても2500下回っていないなら過度に心配しなくても…と思いますが💦
うちは1人目3050、2人目2800、3人目3105(出産前日は推定2600でした)
3人目の時は誤差ありすぎてびっくりでした笑

  • ママリ

    ママリ

    2600といわれて、3105はびっくりですね!超音波だとやっぱり誤差でるんですね💦
    2週間前の時点ではまだ2500いってなかったです😭
    先週はインフルで検診行けず、大きさわからないですが、今週の検診で2500超えてることを祈ります🙏ありがとうございます!

    • 9月24日
えるさちゃん🍊

小さめって言われていても先生から特になにも言われてなければ大丈夫ですよ😀
うちも3人産んで2人はずっと下の方の小さめでした🙌

  • ママリ

    ママリ

    先生は小さめだけどこの子なりに大きくなってますねーって感じでした😭
    1人目がかなりなビッグベビーだったので違いに戸惑ってましたが赤ちゃんを信じます😭
    ありがとうございます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

一人目3530(42週誘発)
二人目2620(38週)でしたよ👶

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目3600ありました!!

    1人目と違いすぎて不安になってましたが、
    2人目と1キロくらい違って産まれることもあると知り少し安心しました😭!!!
    ありがとうございます😭😭🙏🙏!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ〜☺私も上の子と下の子1キロくらい差がありましたが今のところ特に何もなく😂むしろ抱っこしてても軽いな〜、くらいで笑
    なんなら二人目のほうが小さいから出産時間も産院着いてからは1時間でした🤣

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろかさなりメンタルおかしな事になってたので、そのお話聞けてとても安心しました😭💓

    1時間!スーパー安産ですね🥺💓
    私もそうなることを祈ります😭😭🙏

    • 9月24日