※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
ココロ・悩み

最近、生後5カ月の息子を育てる中で、旦那が携帯ゲームに夢中で手がかかります。対応にイライラしてしまい、求めすぎているのか悩んでいます。

生後5カ月の息子を育てております。
最近旦那に優しくできません。見るとイライラしてしまいそっけない返事をしてしまいます…。息子のお風呂はいれてくれるのですが、、、ずっと携帯ゲームをしています。ぐずぐずしていても、俺だと最近泣くしなぁといって携帯をいじいじ、トイレにいっても携帯ゲーム、テレビを見ながら携帯ゲーム、うんざりです。最初は寝かしつけなどしてくれてたのですが慣れてくるとこの状態です。
旦那に求めすぎなのでしょうか…?

コメント

はらぺこあおむし

おなじです😂泣いても俺じゃ泣き止ませれんとかいって、抱きもしないwww
泣き止まなくてもいいから抱っこくらいしてあげてーって思いますよね。
でもこの前4ヶ月検診の際に、担当の方に相談したらお風呂いれてくれるだけで、じゅうぶんありがたいありがたいよ!って言われてなんだかモヤモヤがとれました。
確かにお風呂さえいれてくれるだけでもたすりますよね😂

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます!
    携帯割ってやろうかと思いました(>人<;)
    昨日からまともに口聞いてません(^◇^;)
    ありがたいんですね( ;∀;)
    イクメンって誰が作ったことばなんですかね!

• 2月20日
mama

全くうちと一緒すぎて共感しまくりです!
最初の頃は息子にべったりだったのが今は別人です。
仕事から帰ってくるなりyoutubeかゲームです。
休みの日さえ昼過ぎまで寝て起きたと思えばご飯食べながらyoutube。
本当に呆れます。
最近私もストレスが凄いです!
そろそろ爆弾に火がつきそうです(*_*)
泣き出しても、俺が抱っこしても泣き止まへんしな〜といいながらyoutube。
オムツも替えなければミルクもやりません!

• みぃた。

みぃた。

そぉ!新生児のころは帰ってきたらベタベタしてたのに今じゃモンストばっかですよ(/ _ ; )二人の子供なのに何だか寂しいですよね(>人<;)息子がかわいそぉ(/ _ ; )こっちは見たい番組も寝たいのに寝れなっつうのに自由に寝て起きて見たいテレビみてほんとイライラする‼️(/ _ ; )男は自由で羨ましいです‼️

• 2月20日
  • mama

mama

本当それです!
    息子が可哀想すぎます(T-T)
    しかも最近、自分はyoutube見てるだけやのに息子が主人の方へ行って携帯を触ろうとすると やめて!いいとこやねん!とか言ってます!
    しらねぇよって感じですよね(笑)
    本当にムカつきます!
    私がご飯作ってる時もひたすらyoutubeで息子は放置です。
    呆れすぎて言葉もでません(*_*)
    最近、一緒にいる意味は何やろう〜とよく考えてしまいます!

• 2月20日
  • みぃた。

みぃた。

ガキかよって思いますね‼️ユーチューブなんて検索すりゃあとでも見れんだから息子がきたときくらい見てくれてもいいのに(/ _ ; )いまのうちしか見せないない顔もあるのに…。

• 2月20日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😌✨
    そうですよね!喋れないなりにコンタクトとってるのにその時ぐらい一回携帯置けよ!って感じです😑
    うちも同じくお風呂だけは入れてくれてますが、お風呂入れてるからって世話してる気になってるのかと思うと苛立ちしかないです!(笑)
    すみません、私の愚痴ばっかりで(T-T)💦

• 2月20日
  • みぃた。

みぃた。

全然!私も聞いてもらいありがとうございます😊お互い頑張りましょうね😭

• 2月20日
ぴろ

めっちゃわかります!
うちもよくしてくれる方なのですが、寝かしつけを断念されたり、ミルク飲ませながら携帯したり、見てるだけでイライラして「もっと娘も向き合って!」と思ってしまいます😭
だけど旦那だってパパだし、私はこれからも求め続けますw

• みぃた。

みぃた。

旦那さんにはそのつどゆってますか?(>人<;)本当に見てるだけでイライラしちゃって昨日はきれちゃいました(^◇^;)朝謝られましたがまともに口きいてません笑笑

• 2月20日
  • ぴろ

ぴろ

うちは溜めて溜めて爆発しないと言えないんです(笑)
    でも言っても直るのはその時だけ。またしばらくすると同じことの繰り返しですよね〜w

• 2月20日
みなママ

うちも同じです💦
寝かしつけしてくれたのなんて2回だけで、泣いてても放置です!
自分がご飯食べ終わったらゲーム、テレビ

私まだご飯食べてないんですけどー!って感じで..。
ようやく一息ついてさぁご飯食べようと思うと、こんな時間に食べるとさらに太るよーと言われ、イライラMAXです!!

• みぃた。

みぃた。

一言余計ですよね!そんだったらやってくれよって思います‼️ごはんなんてゆっくり食べれたもんぢゃないですよね(>人<;)

• 2月20日
  • みなママ

みなママ

ほんとですよね!!
    仕事で疲れてるのは分かるけどもう少し思いやりとお口チャックしてほしいです(´・ω・`)

• 2月20日
  • みぃた。

みぃた。

そぉ!思いやり(>人<;)ありがとうの一言でもいいからいただきたいですよ(/ _ ; )

• 2月20日

みなさんの旦那さんと同じです。
常にスマホを手放さずYouTubeかゲーム。
トイレでも風呂でもスマホいじつてますし、もう依存症ですね。
お風呂なんて、私は娘を入れながら必死でゆっくり浸かったことないのに
旦那は1時間以上YouTube見ながらのんびり入ってます。
行動一つひとつに腹立って仕方ないです。
いつまでも独身気分で居るなよと思いますね。
求めすぎではないですよ。

• みぃた。

みぃた。

風呂で1時間以上はすごいですね!怒りを通り越して呆れちゃいますね(>人<;)
    その度にゆってますか?(/ _ ; )

• 2月20日

退会ユーザー

呆れて何も言いません…
    言った後2、3日は治るのですがまた忘れてすぐ元に戻るので
    言っても無駄なんだと分かりました( ˘ω˘ )

• 2月20日
☆ねこ☆

我が夫は育児にはほぼ無関心で最近やーっと遊んでくれたりできるようになりましたよღゝ◡╹)ノ♡
無関心でずっと携帯見てます。陣痛や出産の立会いの時にもずーっと携帯見てました。

なので何にも期待してない分、最近少し手伝ってくれるとどうした?と逆に不安になります笑

仕事してくれて、お風呂入れてくれるだけでも素晴らしいじゃないですか☆
うちは育児は何1つできません、赤ちゃんはお父さんには即泣きます_(:3 」∠)_笑
そこで少し優越感ですね、ほら、赤ちゃんにも見抜かれてるよと言ってます笑

期待しない、家事育児は自分でやるし手を抜いても文句言うなの精神でやっていると楽ですღゝ◡╹)ノ♡

• みぃた。

みぃた。

出産も携帯って一生恨みます(>人<;)!
    二人の子供をこれから産むってときに‼️

まだお風呂いれてくれるだけいいんですかね(>_<)わたしもその精神真似させてください‼️

• 2月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

男性って単純だから、邪険にすればするほど外に出てってしまいますよ(・・;)
    浮気したり心が離れたら困るので、そっと言いたいことは根に持って黙ってます。
    夫が好きとか嫌いとかではなく、娘のためにです。
    離婚したくなければ優しくしてあげないと帰ってこなくなっちゃいますよ(・・;)

本当は私だってお風呂ぐらい夫に入れて欲しいし、愛されてる奥様方が羨ましいけど笑

敢えて何も言わず優しくニコニコしてる方が男性って変わってきますよღゝ◡╹)ノ♡

娘もニコニコして動くようになったので尚更可愛く思えるようになったようで、自ら遊んであげたり泣いたらあやすようになって、逆に怪しい←なぁんて笑

• 2月20日
  • みぃた。

みぃた。

あたしもやってみよ(>人<;)敢えてニコニコ!うちの旦那も変わったらいいなぁ(>_<)

• 2月20日
ピュンタ

見ていると皆さんかなり我慢されてますね。
目の前で奥さんが家事やら子供あやしているのに、携帯ゲーム、YouTubeとかありえないです。
子供の前でメールやってるだけでぶちギレそうになります。
夕飯中とか携帯みてることがあり、子供が起きている間は携帯見ない!と怒り、家族の会話の中でインターネットで調べたりする以外は、基本子供の前では携帯いじらないように取り決めました。

夜しか可愛い子供の相手をできないという貴重な時間なのに、、腹立だしいですよね。

しかも、いつか子供は大人の真似しますよー。

ぽのぽの

初めまして!
私も5ヶ月の息子を育てています(o^^o)

私の旦那も似たようなもんです!
男性は逃げ場があって良いですよね〜。
(もちろん子供は大大好きなので、育児が嫌な訳じゃないですが!)

抱っこしてても泣いたら、おっぱいちゃう?とか言ってパス。(さっきあげたっちゅうねん!)

一緒にお出かけしても、帰ったら疲れたからちょっと寝るわーとか、ヘッドホンして爆音で音楽聴いてたり。
こっちは疲れてても育児は続きますよっと。

確かに育休中で、家事もそこそこしかしてないから、育児くらいしっかり私がやらないといけないのかもしれませんが…。
なんか、毎日あぁっ!!ってなります。

長々と愚痴すみませんm(._.)m