※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが膝立ちしようとして後ろに倒れて頭をぶつけました。泣いたけど大丈夫でしょうか?外出も問題ないでしょうか?

生後6ヶ月最近どこでも捕まり膝立ちをします。
手を洗いに行ったその数秒で膝立ちしようとして
後ろに倒れてしまい床に思い切り頭をぶつけました。
とても泣きました。
ジョインマットなども無かった所だったし
かなり泣いたのですが大丈夫ですかね?😭
またこの後お買い物などに行く予定ですが外出大丈夫でしょうか?💦

コメント

☺︎

嘔吐とか泣きっぱなしとか、いつもと症状が違うなら病院行きますが、そうじゃないなら普段通り生活します。

小さいうちの転倒って日常茶飯事なので、様子観察だけしとくって感じですね🙆‍♀️
変わりないならどこでも出かけてました。

すー

前にベッドから落ちた時に#8000の看護師さんに聞いたのは自分の身長よりも高くないところから落ちたのであれば、大丈夫のことが多く、様子見でとのことでした!
膝立ちということはだいたい50cmくらいからの高さですもんね🤔

ままり

うちも最近捕まり膝立ちかなりしてます💦倒れますよねー💦
上の子をソファーやベッドから落としてしまって脳外科受診したことありますが、私も自分の身長より低ければ大丈夫なことが多いって聞きました!
あとは48時間?以内に吐いたり目がうつろとか食欲がないとかだそうです!
お買い物は大丈夫だと思います。様子気にかけてあげたらいいんじゃないですかね?

ママリ

つかまり立ちもう出来ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ました☺️

• 10月16日