※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰まま
子育て・グッズ

【体調不良でのワンオペ育児について】自分が体調不良の中でのワンオペ…

【体調不良でのワンオペ育児について】

自分が体調不良の中でのワンオペ育児がしんど過ぎてハードモードすぎる…

愚痴吐かせてください

子供の体調も良くないから預けられないし、義母・実母共に頼れない理由多すぎてみてもらう気にもならない…

子供は体調悪いくせに無駄に元気だし…
もう不謹慎だけど親と同じくぐったりしててくれ…

夫は私が体調3日前から悪いの知ってるのに夜勤行くし…
(これが1番しんどい原因‪💢)

私は私でコロナ陰性だから昨日まで出勤させられてて、やっと休みなのに…

その3日前に熱が出て仕事休んだら、いつもなら子供の熱で休んでも全然大丈夫!明日は我が身だし!って言ってくれる先輩に冗談で『めちゃくちゃ大変でしたけどね!』て言われてメンタル落ち込むし(まぁその日人数少なめ+上長休みで、誰かが休んでも上長は休み返上しないし、代わりも探さないタイプの職場だから大変なのは知ってるけど…)。でも正直その先輩が子供とその人がコロナで2週間以上休んだ時変わったり、色々フォローしたつもりだったんだけどなぁ…と考えても仕方ないことまで考えてしまう体調不良って恐ろしい💦

わがままだけど、そもそも小さい子供がいる会社員を1人っていう人数換算で考えないで欲しい。
1人休んで回らないような職場なんて休む人間が悪いんじゃなくてそんな状態にしてる上層部が悪いのに、なんで休んだ人間が罪悪感あるような状態じゃないといけないんだ。
子供いて早退したり、欠勤することが多いからとたいした仕事させてくれないくせにこんな時だけ1人扱いしないでほしい。
私のような小さい子供がいる人が職場にいると人員補充されないから辞めてほしいというツイートを見かけたことがあるけど、そんなこと言う人ほど、フォローもしてくれないし、養ってくれるわけでもないから黙っててよと思う一方迷惑かけてごめんなさいと凹む心もある
↑体調不良だからこんな無駄なことも考えてしまう。

とにかく早く体調治って欲しい
副鼻腔炎って薬飲んでも1週間も症状改善しないの初めて知った💦
咳する度にオエッてなるからトイレとお友達にもなれそう…
子供は胃腸炎だからきっと長引くでしょう…🥺

明日の朝まで育児頑張ろう…
子供よ…昼寝してくれ…

コメント