※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

同じような悩みを持っている方いますか?自分より後に入社した人に抜かれてモチベーションが上がらない。自分の能力不足なのか悩んでいます。

正社員で中途、地域限定で働いています。
自分より後に入った、中途や新卒の総合職の人たちにどんどん抜かれていくのが、どうしてもやりきれず、モチベーションが上がらないです。入社して一年で産休に入りました。産休中は社歴でカウントされないし、復帰後は一年くらい時短していました。
今6年目ですが、自分の能力不足なのか分からず、悩んでいます。同じような悩みを持ってる人いますか?

コメント

ママリ

10年ぐらいずーっとそんな感じです。
独身の頃は同期でドベ、後輩にも抜かれっぱなしで嫌でしたが、周りと自分とを比べた時に他の人より確かに頑張っている感ちがうよなぁと諦めたりしていました。

ある日たまたま異動の話が来てあれよあれよと成績が上がり絶好調でしたが、産休育休でまたのんびりドベコースです😂

ですがその間に出来る人たちが辞めていくことも多く、入社時100人ぐらいいた同期はもう数人です。

転職して成功している人もいればパート生活になった人もいるので今は人生それぞれだなぁって感じですね☺️

もこ

そうですね、辞める人もいるし、何ともならないですが、私みたいな人もいるし、のびのびやってくしかないですよね。
事実、出張も残業も出来ない身の上ですから。