※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これからどこに住んだらいいのか…。相談乗ってください🙇‍♂️結婚と同時に…

これからどこに住んだらいいのか…。相談乗ってください🙇‍♂️

結婚と同時に会社の寮を出て旦那の実家で義母と同居してましたが義母との同居のストレス、家の中にめっちゃくちゃ虫が出てくるストレスで限界になり、旦那にもう住めないといい一旦今は
わたしの実家に帰っています。
旦那の実家(自宅)とは車で4時間ほど離れています。

旦那は投資トラブルにあい今は貯金がほとんどない状況です。
そんな中転職し10月から新しい職場で働く予定です。
私は年子ふたり自宅保育してて仕事はしていません。

将来的には私の実家の近くに家を建てたいと思ってますが今はとてもじゃないけど無理…。

そこで旦那は新しい職場の近くにアパートを借りるから一緒に住みたいと言われました。
しかし旦那の実家のある地域や職場の地域は家賃が高いです。
だいたい2LDKで10万以上します。
車も乗るのでプラス駐車場代もかかります。

正直旦那の稼ぎだけでそんなところに住んだら全然お金たまらないしなんだか勿体ない気もします…。
でも私はもう旦那の実家には住めません😭

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

せっかく転職するならrunaさんのご実家の近くの職場にする事はできないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう転職先は決まっていて旦那の実家のある市内なんです。
    そのうちに在宅にもなったりするみたいですが今のところわかりません…なので旦那の職場の近くにアパートを借りるかどうするかという感じなんです😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら金銭面でも通勤面でも現実的に無理のない場所で、別の賃貸を探します!
引っ越し何度もするのもお金かかりますし、小さいお子さんいらっしゃる中での引っ越しはすごく大変です💦
現実的に長く住める場所を探した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家に住むにしても月々義実家へ支払う生活費は高そうですよね😓
子供が小さいうちだけと考えて1LDKはダメですか?

お金が貯まるまで実家でお世話になる。
旦那さんは義実家から仕事に通ってもらう事にするのはどうですか?
すぐにアパートに住みたいならrunaさんが働くしかなさそうですが…