※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントにトミカを考えています。トミカタウンセット、ダブルアクショントミカビル、コマンドステーションのどれがいいか迷っています。コマンドステーションは大きくなってからがいいかもしれません。建物を買ったりする楽しみ方が分からないので、トミカシリーズを持っている方の意見を聞きたいです。

トミカをお持ちの方に質問です。

車好きの息子の2歳の誕生日のプレゼントに悩んでいます。

トミカはカンカン踏切を持っていて何を次に買ってあげようか悩んでいます

●まちやどうろがいっぱいトミカタウンセット
●ダブルアクショントミカビル
●コマンドステーション

この三ついいかなと思うんですが、コマンドステーションはもう少し大きくなってからの方がいいですか?

手で動かすのが好きなんですが、タウンセットは坂道とかないからあまり面白くないかなと思ったり、、
建物を買ったりしたら楽しめるのかわからなく、、

トミカシリーズを持っている方どう思いますか?

よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

うちの子はどちらかというとプラレール派なので支援センターやおもちゃ王国で遊んだだけなのですが…
支援センターにあったやまのぼりドライブで楽しそうに遊んでいて、他の2歳くらいの子たちにもすごく人気でした。
なので、挙げられている中ならダブルアクショントミカビルが良さそうです😄

おもちゃ王国に行ったときに、幼稚園くらいの子がトミカタウンセットみたいなのでいろいろ作って遊んでいましたが、2歳後半の息子は全くだったので、もう少し大きい子の方が楽しめそうだと思いました💦
他の子たちを見ても、小さい子たちには自動で動くものや、坂道のあるものが人気でした😌

• meme

meme

ありがとうございます😊
    やまのぼりドライブも悩みました!
    面白そうですね♪
    小さい子が遊ぶとすぐ外れてバラバラになるとレビューを見て今はやめておこうかなと思っていたところでした😅
    やはり自動で動くものの方が楽しそうですね♪

• 9月24日
yoyoyo

ダブルアクショントミカビル持ってます!
今は壊れちゃって遊んでませんが、当時は延々やってましたよ。
子供はトミカがどんどん走って登って回るのが楽しくてずーっとやってますが、音が結構うるさいです。笑
やりだしたらテレビの音とか全然聞こえなくなるので、それが問題なければ子供は喜ぶと思います^_^

ちなみに背の高いトミカ、長さがあるトミカは入らないので、手持ちでサイズの合うトミカが少ないと買わされます💦
あと他のトミカのおもちゃもそうなのかもですが、使ってるうちにコースの滑りが悪くなってきます。ワックス?みたいなのをたまに塗ってメンテしないと渋滞おこします😅

• meme

meme

トミカビルやはり子供はすごく遊びそうですね😊音がうるさいんですね笑
    手動でもできるというのもいいなと思っていて♪
    まだ2歳なったばかりくらいだと背の高いやつとかも入れて詰まってしまいそうですね😅
    いろいろ教えていただきありがとうございます♪

• 9月29日