※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【地元に戻らなくてもいいって変ですか?について】地元に戻らなくてもい…

【地元に戻らなくてもいいって変ですか?について】

地元に戻らなくてもいいっていうマインドが変ですか?

転勤族の妻です。
今は転勤で、田舎の地元から離れた都会に住んでます。

今日主人の友達宅でBBQをするので
家族でお邪魔してました。

どういう話の流れか
(こども&女子グループは室内のリビングにいたのでどういう話をしていたのか私は分からない)
男グループで話している時に
私があまり田舎の地元に帰らなくても大丈夫、むしろ都会に染まるタイプだから~と主人が言ってたようで

主人の友人から急に
「なんでそんな地元帰らんの?そんなに○○(今住んでいるところ)がいいの?なんで?」

私:や、まぁ飛行機代とかもかかるし、ごにょごにょ、、

と濁しつつ答えてたら

また、「なんで?え?そんな問題じゃないやろ」


と詰め寄られ(?)

嫌でしたー‼️


多分主人の友人は
もっと親に孫の顔見せてあげないと&それぞれ地元は好きなものでしよ?
的な考えなのかな?

もちろん一般的には
その方が良しとされるのは分かりますが

なんか主人の友達たちの輪で
ただでさえアウェイの私がいきなり怒られたみたいで

嫌でしたー‼️



しかも私が地元帰りたい(遊びに、ではなく住む、ってことです)って言ったところで
結局単身赴任じゃないと帰れないじゃないですか😵‍💫
あといつか単身赴任になったとしても
主人も私の地元で家買うのは嫌と言われてますし😵‍💫
どっちみちもう私の地元に住む選択肢はこの先無いんです。
転勤族なのも分かって結婚しましたし
仮に私が地元帰りたい、今住んでるところいやだ~っていうマインドで今を過ごしたくもないですし😵‍💫


あと帰りたくない理由は他にも色々あるのですが
ここではさらに長くなるので割愛させて頂きます🙇‍♀️




長くなって文章も読みにくくすみません💦

なんか地元帰らない(遊びに、でも。)のを
すごく責められた感じがして
嫌でした‼️という愚痴でした😭


読んで頂きありがとうございました🍀

コメント

らーめん

私も地元から離れて都内に住んでます😊
地元に行くのは年1回あるかないかぐらいですねー
普通に都会の方が楽しいですし、便利だし、もう長年いたら今更地元戻ってなーって感じです。地元の友達と特に仲良いわけでもないし😂
男性って地元志向が強い人多い印象です。

  • ママリ

    ママリ

    都会便利ですよね!
    確かに男性に地元志向の人多い気がします😳‼️
    同じようなかたがいて安心しました!
    コメントありがとうございます💓

    • 9月25日
より

地元から離れて住んでます。もう戻りたいとも思わないですね。周りは実家の近い人が多く、頻繁に帰れなくて寂しいでしょう?とか親を頼れなくて困らない?みたいに言われます。そういうことも結婚前にある程度腹を括ったので、そんなに可哀想な目で見られても…と内心思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    あ、分かります!心の底では
    もう腹を括ってますよね。
    そもそもは自分から地元を離れたくてわざわざ離れた訳でなくて
    あんたの友人(私の旦那)が転勤だから付いて行ったのに
    「戻りたいでしょ?」みたいに言われても困りました😅

    同じようなかたがいて安心しました。
    コメントありがとうございます💓

    • 9月25日
  • より

    より

    私も転勤族の夫と結婚しました。とは言え、全国あちこちというわけでもないのですが💦夫の仕事の都合で実家から遠くに住むことになりました。だから、結婚すると決めた時点で腹を括らなければやっていけないような状況でした。実家大好き、地元戻りたい〜となるようなことでは、夫との結婚生活は続けられなかったですね。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣戻りたいと思うようでは転勤族の妻なんてできませんよね!
    地元から出たくない友達は
    頑なに地元勤務、転勤なしの相手をいまだ探してます😅笑

    • 9月26日