※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コベカ
家族・旦那

夫の性欲と私の気持ちのズレについて悩んでいます。夫は外で発散したいと言いますが、私は他の人との関係に耐えられません。どうしたら良いでしょうか。

外に欲を求める夫(性生活)
前提として夫は性欲が強く、私は強くない(基本的にしなくてもよく、誘われたらするがどちらかと言えば苦手)
同棲している時から夫は私に対して「相手してくれないなら外に求めるからね」と言われており結婚後すぐ妊娠、最近出産を終えました。
昨晩、この話題の会話となりお互いの意見を言い合いました
夫は「まだ体調も戻ってないし、家の事も育児も頑張ってるのに性生活が得意でない妻に俺の相手してまで求めるのは辛いと思う。俺は君を愛しているし、守りたい家族なのは絶対変わらない。だけど性欲は変わらない。俺は君に負担をかけたくないから外で発散する事をしたいだけ。
君とできるなら発散しに行く意味もない。だけど出来ない事を無理してやってほしいとは思っていない。」と。私のことと自分のことを考えた上での最適案だと言っています。私としても夫の言うことは分かるし、しなくていいなら気持ちに負担もない。 
だけど、夫が他の人とするって考えると感情はついてこず「他の人とすることなんて絶対無理。嫌!」と泣きました。
私が嫌なのは少しでも相手に愛情が出ることです。
夫は外で発散するのはただの欲処理と言い、お店やお友達での経験は全くなく、やってみないと情が湧くのかわからない。とのことでした。
私も夫を愛しているし、これからもずっと楽しく夫婦でいたい。だけど性欲に差がある事も確か。私が相手をする選択もありますが私自身夫についていける自信もありません。
私の感情として"ただの欲処理に行くだけ。"と割り切るのが正解だと思うのですが皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️
ただ、まだ承諾していませんが、相手に感情が芽生えたらやめてと夫に伝えています。

コメント

ママ

性欲が強いからって、結婚して子供もいるのに外に求める??正直理解出来ません😇産後だから~とかコベカさんの事を考えてるようで自分の性欲の事しか考えてないように思えます。

コベカさんはしなくていいなら。と仰ってますが今後一生なくてもいいということですか?それなら仕方ないかなとも思いますが、そうでないならお互いがお互いの為にこれくらいなら頑張れそうだな。というところを見つけるのが良いのでは無いでしょうか💦1ヶ月に一回なら頑張れそう!など話し合ってみては?😌夫が他の人とするのは嫌という感情があるうちは許してはいけないことだと思います。

  • コベカ

    コベカ

    お返事ありがとうございます😭
    もう少し話し合ってみます!

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

相手に感情が芽生えるより、相手側が旦那さんに感情芽生えた時も面倒ですよ。お店ならそれはほぼないですが。他の方は旦那さんを批判してますが、性欲って本当に怖くて、だから世の中未成年の売春で買う側も途絶えないし、性犯罪もずっとあるんですよね。外で発散したりパートナーで発散してるから性犯罪を防げてる方って多いと思うんです。1人で出来て満足するならセフレ、風俗、パートナーとの性の価値観の不一致による別れなどは存在しなくて済むし、存在しても数少ないはずなのに多いですから😇

私からすればお店ならいいんじゃない?って感じです。女はやると情が湧くけど男は性欲のためだからその場ではかわいいかわいい好き、とか都合いいこと言うけど欲が出されたらスン、と元に戻ります笑

  • コベカ

    コベカ

    難しい問題ですよね。個人差でしかないですから。
    男性と女性の性欲の違いもありますもんね、、

    • 17時間前
さくら

相手に感情が芽生えてからでは遅いですよね。
セルフだったりしてあげるだけではダメなんでしょうか、、?
店は別として素人に手を出すのは怖いですね😨

  • コベカ

    コベカ

    自分でするだけなのは虚しくなるそうです。
    許すのであればお店のみを考えています、、、

    • 18時間前
  • さくら

    さくら

    店なら相手もプロなのでお金が続く限りまぁ、、ってかんじですね!笑

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

性欲がどうしてもどうしても強くて、
でも奥さんの事も考えると…
抑えられないから外に求める。?😅

すみません理解が追いつきません
でした。正論を言っているようで、
ただ自分の下半身の欲を抑えられない男
なだけです。

  • コベカ

    コベカ

    私も理解にものすごく苦しんでいます。なんならショックでやる気も出ず、ずっと頭の中で考えて泣きそうです。なのに夫は元気ないね、寝れてない?って。
    ずっと考えてるって伝えたらそんなに深く考えない方がいいよって。意味わかりません。
    あなたは単純な問題かもしれないけど私はそうじゃないと言いましたけど夫も私の気持ち分からないだろうなって思います。

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

すみません、、何か病気などを貰ってきた場合ご主人から質問者さんにうつりますがそうなった時どうされますか?自分の性欲処理←明らかに自分の為ですよね?質問者さんのことは愛している、本当に大切に思っていて愛している人の発言だと思えませんね、、軽率過ぎます。

  • コベカ

    コベカ

    私も言いました。付けるものつけるよと言われましたが当たり前です。それ以外でもリスクあるのに考えてないんじゃないかと思いますね🥹

    • 17時間前
♡いいね←しないで下さい😖

ご主人に行くな!だけは
辛いので
奥様も歩み寄りは必要だと思います。
もちろん今はご出産後なので、
すぐやれないのは当たり前で
手でしてあげたり寄り添ってあげるのも大事だと思います💦

  • コベカ

    コベカ

    寄り添えるところは寄り添いたいと思います、、

    • 17時間前
ママリ

不貞を公認しろという意味が分からない要求ですね😇
性欲が強くても我慢して自分で処理する男性もいますし、ママさんが無理だからと責任を押し付けて自分を正当化して不貞を働こうとするかんじがすごく気持ち悪いです。
私なら承諾しません。それでもどうしても外でしたいというならそのままそれを義実家に伝えて離婚して養育費もらいます。

  • コベカ

    コベカ

    おっしゃる通り、お店ならともかく素人となると不貞を公認しろになるのでそれは避けたいです、、

    • 17時間前
ママリ🔰

まず妻に、しかも産後にその発言をよくできるなって思いました
優しさを感じさせる言い回しなのも言い方悪いですが卑怯だなと…
世の中には歯を食いしばって自己処理してる男性も多いですよ

  • コベカ

    コベカ

    そのまま伝えたいです、、😭

    • 17時間前
空色のーと

旦那さん、さも正論語るように言ってますけど……全然共感出来ないです。
外に向ける理由を奥さんのせいにして、俺は悪くないんだからね?って言ってるだけですよね。

うちの夫も性欲強くて毎日したいくらいの人でしたけど、私の妊娠、出産のために妊娠発覚から産後3ヶ月ほどは自己処理で我慢を通しました。

外に発散しに行く暇があるなら育児しろよって思うし、奥さんを労ることにより奥さんの心の余裕が生まれ、性交渉するタイミングが出来るのかもしれないじゃないですか。それをなんですか。

ただ旦那さんにムカつきました!

  • コベカ

    コベカ

    確かにそうです。外に行く時間私は1人で育児。そこらへんも軽くみてるんでしょうね。シンプルに腹立ちますが、何言っても意見は変えないです。もう少し我慢してもらうように話してみます、、

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんは堂々と他で処理したい気持ちが強いと思いました💦
相談という形をとってはいますが、
気持ちは決まっててそれを認めてもらいたいのかなと。

性欲はav見て自慰で解決できますし、過去に1人でしていた時期もあるだろうに、
なんで今になって女としないといけないのか。

それは認められないとはっきり伝えましょう。
その代わり歩み寄れるところは歩み寄るからと。