※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので書かせて下さい夜中1:00くらいに旦那が眠れな…

ちょっとモヤモヤしたので書かせて下さい
夜中1:00くらいに旦那が眠れないから少しドライブ行ってくるとのこと(私は眠かったのでどーぞ)と行かせました。でトイレで目が覚め2:48になっても帰って来てないので電話してもでず何かあったんじゃないか不安になり眠れず☹️すると3:10くらいに折り返しの電話が来て最初の言葉が何してるの?て聞かれ私からしたら"いや、まずお前が何してんの?て話✋🏼っつたらごめん色々ドライブしながらお父さんと電話してたのこと(お父さんは遠くに住んでいます小さい頃に離婚した為)
私からしたら、ふーんそーなんだてかドライブ長すぎない?て聞いたら
今日はお母さんが亡くなった日(数年前に亡くなっています)でなかなか眠れずドライブしながらお父さんと電話しててこの時間になったとのこと今、家に向かってるからねと言われたのですが、まず私からしたらドライブすぐ帰って来ると思ったし遅くなるなら普通連絡入れるべきだと思うのですが皆さんはどー思いますか??
それを旦那に伝えるとドライブに行くことは伝えたのになぜ怒るの?と
皆さんはどう思いますか????

また、旦那は両親が離婚した後、義母と住んでいたのですが私と出会う前に亡くなってしまった為、私は一度も合うことができず、どういう人かもあまりわかりませんが旦那がお母さんっ子だったという事は旦那から話を聞いていてよく感じられます。
そして義母が亡くなった日だと忘れていたので少し申し訳ない気持ちになりました

コメント

しぃさん

puppyさんが寝ていたなら連絡なくても責めることではないかなーと思います(´・ω・`)

むしろ寝てるときに連絡いれて起こしたら悪いと思って連絡しないです!

• puppy

puppy

そうですよね🤔
    そう考えると納得です😅

• 2月20日
  • しぃさん

しぃさん

優しそうな旦那さんだなと思ったので気を使った行動だったんだろうなって思いました!

ただ心配になるのもわかるので次からは遅くなりそうなら連絡はしてねって伝えます(*´꒳`*)

• 2月20日
  • puppy

puppy

ありがとうございます😊
    次から気をつけてと優しく伝えました😂

• 2月20日
あかねこ@

いつもそんな事があるならルールを作っても良いかもですが、今日はお母さんの命日で色々考えることも多いでしょうから、「夜中に出て行って心配になるから遅くなるから連絡欲しいな」くらいで良いんじゃないでしょうか?

自分の親のことですし、ましてやもう会えない相手。

ドライブしながらお父さんと話し込んじゃったってのを考慮してあげたいなと思います。

• puppy

puppy

私も1人になりたかったんだろーな申し訳ないこと言ってしまったなと後から少し後悔しました☹️

• 2月20日
🐯

どんな理由であれ遅いと心配するので連絡は入れてほしいですね😥

• puppy

puppy

私、心配性なので連絡して欲しいです😅

• 2月20日
  • 🐯

🐯

同じです😭
    うちのは面倒くさがりでちょいちょい返信とかもしなくて 生きてる?!って心配してます😅

• 2月20日
  • puppy

puppy

本当心配なりますよね😭
    私の場合たまーに連絡無しで帰って来る時もあるので
    いつのまに?😑て思うし帰って来るなら連絡してと思います😂😂

• 2月20日
  • 🐯

🐯

連絡ないとちょっとムッてなっちゃいますよね😂
    もっと心広くならないとダメなんでしょうかね😥笑

• 2月20日
  • puppy

puppy

本当にそう思います😭
    頑張って心広くしようと思うのですがなかなかできないです😅

• 2月20日
  • 🐯

🐯

もうほっとこう!!と思ってもついつい気になってしまいます😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

LINE位入れてくれても良いかなとは思いますが、起こしたら悪いって配慮から連絡しないって事も充分考えれるし…

命日って事もあって色々思い出したりしたのかなぁ。一人になりたかったんじゃないかなと思います。

ドライブ=すぐに終わるってのは私は思わないので、そこは自分の価値観だけだと思いますよ。

• puppy

puppy

そうですよねー
    私はてっきりすぐ帰ってくると思ってました😅ダメですね私の価値観を押し付けすぎると😫

• 2月20日
しー坊

夜中にドライブに行って連絡無いのは心配になりますね(´・_・`)💦
ご主人の理由も理由ですから、

ドライブ行くのは言いけれど、夜中でしかも連絡ないと事故にあったんじゃないかとか色々と心配になるんだよ(´・_・`)

って優しく話すかもです(´°д°`)
怒り口調だとお互いに嫌な気持ちになると思うので、あくまで優しく。
どれだけ心配したかを分かってもらうために。。

• puppy

puppy

本当に心配なりました☹️
    もし事故ってたらどーしようとか私いつも怒り口調で言ってしまう為、次から気をつけなきゃと思います😅

• 2月20日
リーハ❤

モヤモヤする気持ちは分からなくもないてすが…事情が事情なのでそっとしてあげて水に流しますかね(¯―¯٥)私もご主人の立場なら、そんな気分になるでしょうし。

しかも、時間が時間なので寝てるかも…と普通なら思いますし電話で起こしたらいけないと思うの方が多いんじゃないでしょうか…。(ご主人の立場なら私も電話しないです)

• puppy

puppy

ですよね😫
    けどラインは入れて欲しかったなーと思ったのですが旦那の立場になって考えると1人になりたかったのかなーとも感じました☹️

• 2月20日
あや

男の人は伝えたからって女の人みたいにそんな細かく考えられる脳みそないみたいですよ(´・_・`)
なかなか会えないお父さんと話し込んだ事を逆の立場で考えたらなかなか奥さんに連絡するのは難しそうです

• puppy

puppy

そうですよね😫
    男と女の違いですね😭

• 2月21日
まなみ

遅くなれば心配ぐらいしますよね!
しかも真夜中なんて特に何かあったんじゃないかって思って心配するのは当然だとおもいます!

• puppy

puppy

ありがとうございます😊
    本当心配しました😭

• 2月21日