※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ美和子🔰
家族・旦那

【妊娠中の喧嘩の原因と旦那の対応について】妊娠30週妊婦です。本当に…

【妊娠中の喧嘩の原因と旦那の対応について】

妊娠30週妊婦です。
本当に最近旦那と喧嘩することが多いです。
妊娠してからより、増えた気がします。
つわりが酷い時はよく喧嘩してましたが、
終わって仲の良い時間が増えました。
ですが、最近になってまた喧嘩が多いです。

私の旦那は年下で、なかなか謝りません。
なので基本私から謝って、あっちにも悪い所を
謝ってもらいます。
先程喧嘩した内容もしょうもない内容からの
はじまりですが、結局仲直りした後に私が
変な空気が嫌だったので旦那に近ずいて
話しかけたら、「いまテレビみてるから」と
不機嫌。まだ切り替えができてないのかなーと
思いましたが、一応1回仲直りして、
こっちが仲良く話せるきっかけを
気遣って話しかけてるのにそんな態度取られたことが
腹たってまた喧嘩してしまいました(笑)

最終渋々、旦那からだるそうにごめんねーと。笑
本当に腹立ちます。いま妊娠していてホルモン
バランスのせいなのか本当にイライラすることが
増えました。

正直、なーんも喧嘩してない時も旦那が仕事から
帰ってきて謎にイライラするときがあります。

なかなか機嫌なおらない旦那の対応は
どうされてますか?こっちが大人になり
普通に話しかけたり謝るように皆様されてますか?

なにかいいアドバイスあればおしえてほしいです。
子供産まれてからこんな感じだと、本当に本当に
めんどくさくてやっていけるかわかりません。

コメント

心理学的に、男性はストレス発散のためには1人の時間がないと殻から出てこれないと聞いて、とりあえずそっとしてます。
でもそれが1日かかるときもあったりして、さすがに長すぎますよね😇

産後は逆に子どもがいるのでなおさら放おっておけました。1人目のときはそんな旦那に気を遣ってる余裕もなく。(旦那しかいないときは旦那にしか関心がないですが、子どもが生まれたら子どもがいるのでどうでもよくなりました。笑)

• 初マタ美和子🔰

初マタ美和子🔰

本当に切り替えできない気持ちはわかりますが、子供じゃあるまいし相手が普通に話しかけたら普通にしたら?と思います(笑)😂本当に元々年下で子供っぽい所もありますが、最近本当にそれがイライラします。

なるほど!私も子供が産まれまら確かに旦那のことどうでも良くなりそうです(笑)喧嘩してイライラしてたとしても旦那の機嫌とってる暇もないくらい子供に集中しそうですし、、、🥹そー思えばいま妊娠中で、ほぼ旦那時間が多いのでより私もイライラしてるかもしれません😇😇😇(笑)

• 9月23日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私の旦那も年下で、ごめんとかありがとうとか、真面目な雰囲気では言えない人です。
1年に1回くらい喧嘩しますが、旦那は機嫌が悪くても理由を言ってくれないので、私からなんで機嫌悪いの?って聞きます!
それでも言わなかったりする事もありますが、私も言いたいこと言って話し合いに持ち込ませてます🤣

仲直りってなっても切り替えがうまく出来ないので、程よい距離感を保って、次の日何事もなかったかの様に「おはよう♡」って言います。
ちょっとストレスですが、機会があれば義母にちょこっと愚痴ったりして発散させてます🙌笑

• 初マタ美和子🔰

初マタ美和子🔰

おなじです!
    年に1回、、喧嘩の頻度とっても羨ましいです😱😱🤍そうなんです!私も旦那から何故機嫌悪くなったのかという説明もしてこないので、いつも私から「なんで機嫌悪いの?」「なんなんその態度は?」と聞いてしまいます。本当に勝手に機嫌悪くなるのもストレスやばくないですか?😭私からしたら気に食わなかったらすぐ言えばいいのに!と思っちゃいます😂😂(自分がすぐ気に食わないことがあれば言うてしまう性格の為、、笑。)

なるほど、、やっぱり次の日には普通するべきですね。本当にストレス溜まりますが私も実親などに話聞いてもらってストレス解消するしかないですね、、、。(笑)

• 9月23日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

わかりますわかります!
    私もおんなじ性格なので…
    でもきっと相手も私と同じ性格だったらこんなに上手く行ってないんだろうなって思う時もあるので…しょうがないかなって思ってます🤔笑
    きっと旦那さんは事なかれ主義なんでしょうね。(感情に出てるから意味ないけど)
    それも可愛いと思うことにしてます🤣

自分の親にも言いますが、義母に「うちの子そういうとこあるよね!」とか言ってもらえると気が楽になるので、たまーに軽く話してます🤭笑

• 9月23日
  • 初マタ美和子🔰

初マタ美和子🔰

わー😱お優しい、、私も少しはそのように心広く持てたらいいんですが😂😂💗(笑)、、。
    私はしっかり何時間かけてもお互い納得するまで話し合いたいタイプですが、旦那は結構それをめんどくさがるタイプで、、笑。本当に真逆すぎていつも仲直りの時が難しいです笑😂

なるほど😱私も義母とそのように話せる機会あれば聞いてもらうようにします🥺ww

• 9月23日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

すみません、返信場所間違えました💦

• 9月23日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私も後からそう思えるだけで、当時は無理です!!笑
いつも私も不完全燃焼ですよ💦
でも、何とか落ち着かせて気持ち切り替えてます😇
切り替えるために自分に言い聞かせてるだけかもですね🫠笑