※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市内で学区外の保育園に通わせている方いますか?万寿小学区に住んでいるが、近くの保育園は中洲小学区になりそうで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

倉敷市内で学区外の保育園へ通わせている方おられますか??
万寿小学区に住んでいるのですが、中州小学区とのはざまにいるので近くの保育園は中洲小学区になりそうです…
少し遠くても万寿小学区の保育園へ通わせるべきか悩んでいます。みなさんどうか教えてください。

コメント

みみ

学区外の保育園に通わせてます!
出来るなら学区内の方がいいかな?と思いましたが
上の子が4歳児での入園になり、我が子に合いそうな保育園がなくて💦
同じ小学校に行く子が偶然近所の保育園で見つかったのでよかったですが今のところ不便は感じてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!1番近くの保育園は連絡帳がないと聞き、第一希望の予定でしたが悩んでいて…💧
    できるだけ園での子供の様子が知りたいのでそうなってくると学区外くらいしか選択肢がなくて困っていたんです。
    学区外でもいいなと思った園の方が安心だし大丈夫ですよね✨

• 9月24日
  • みみ

みみ

同じ小学校の子がいた方が
    安心に越したことはないですけどね🤣💦
    職場の先輩が言うには保育園で仲良しの子が小学校に行っても仲良しとは限らないみたいです😊
    それなら保育内容や園の雰囲気で決めた方が後悔がないかな?と思います✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、でもいとこと同じ小学校へ行く予定なのでどんな感じかは聞けたりするかな?と思っています。
    確かに自分も幼稚園とは別の子と仲良くしてた気がします!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月25日
chi

万寿東学区で職場が中洲学区なので学区外に通わせています。
園の方針がよくて親の通勤の利便性とか考えたらそうなりました。
このご時世保育園も色々なので小学校に入れば子供達は順応性高くそれなりに友達も出来ると思うので気にしていません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区外でも園の方針とかに納得した園の方が安心して預けられますよね。
    あまり自宅や職場から離れていても送迎が大変になりますもんね、私もそこを調整しながら考えてみます!!

• 9月25日