※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が1日のおしっこの回数が4回しかない。水分摂取が足りているか心配。30分に1回水を飲ませているが、それ以外でも自分で水を摂っている。心配ですか?

もうすぐ2歳です。
1日のおしっこの回数(オムツ替える回数)が4回しかないです。
もうここ1年こんな感じなんですが、やはり水分が足りなすぎるのでしょうか?
一応30分に一回はお水を摂らせていて、それ以外でも自分で勝手に摂ったりしてます、、。

コメント

りり

我が子も朝、昼、(うんちした時)、お風呂上がりしか変えないですよ😌
トータルで1日500mlも飲んでないからかもですが、それでも脱水にならず元気に過ごしてるので、この量と排尿が我が子にとって合っていると思ってます💭

おしっこの色が濃い黄色だったり臭かったりしなければ、特に異常はないかなと🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オシッコの匂いはするな〜って感じですし、レモンみたいな色してます😱

• 9月23日
  • りり

りり

全く普通のおしっこだと思います🙌🏻
    水分が足りてない時はオレンジに近くかなり臭いのですぐ分かりますよ😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    詳しくありがとうございます😭
    様子を見てみようと思います🙇🏻‍♂️

• 9月23日