※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りするスタジオで悩んでます😭アドバイス下さい!七五三の前…

七五三の前撮りするスタジオで悩んでます😭アドバイス下さい!

七五三の前撮りでどのようにするか悩んでます。アドバイスいただけたら嬉しいです✨
3歳の女の子です!
和装はお下がりを1着持っています。

2つのスタジオで迷っています。

①スタジオA(大手)
・和装、洋装各1着ずつ無料
・当日とお詣りの時、ヘアメイクと着付け無料
・アルバムは8カット33000円〜
・データは購入した分だけもらえる

②スタジオB(個人でされている)
・撮影のみ(貸出衣装や着付けヘアセットなし)
・撮影+データ代で7000円
・データは100枚(携帯かパソコンでダウンロード)もらえる。
・保存用として、CD-ROM(1500円)USB(2500円)も購入可能
・アルバムは12枚12000円〜
・私がかなり不器用なので、外部に着付けとヘアセットを依頼するとなると別途5000円かかる

悩んでいるのは

・最低33000円〜と料金が若干高い。
・ドレスも和装も撮影できるのが嬉しい!
・前撮りはスタジオのもの、当日お詣りの時は自前のものと、和装2着着れる。
・お詣りの時も着付けとヘアセットしてもらえるので、楽だし無料。

・撮影のみの料金が安い。
・データもたくさんもらえる。
・ただし着付け&ヘアセット(前撮り・お詣りの合計が一万円)を頼まないといけないので、撮影代、アルバム代、着付けヘアセット代をトータルすると、29000円。
保存用のCDかUSBも買うと、①とあまり変わらない。
・データはたくさん欲しいが、それを使ってグッズを作ったり、アルバム作ったりするかは、まだ分からない。(旦那も私もパソコンに疎い)

皆さんどちらで撮るのがいいと思いますか??
初めてなのでめっちゃ迷ってます😅
いいねや、こうしたら??などアドバイス、経験談などお待ちしてます😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオAがいいと思うよ!

はじめてのママリ🔰

スタジオB(撮影のみ)がいいと思うよ!