※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
お仕事

出産報告メールを送ったが返信がない。復帰が怖い。育休だけ取得して退職するべきか悩んでいる。

会社へ出産報告について

従業員15名程の小さな会社で働いています。

先月出産したので翌日に出産報告のメールをしました。
(育休の手続きもあるのでお願いしますということを含め)
当たり障りない通常の報告メールです。

社長と事務所へ送るので「各位」で送信しました。
(上司へも『各位』は失礼でないということを確認済み)

しかし、誰からも返信がありませんでした。

社長からも「おめでとう」の一言もありません。

事務員の方のLINEを知っているので「メール届いてました?」と聞いたら
「届いてましたよー」と返信が来ました。

育休の処理はまだこれからですが、復帰をするのが怖くなってしまいました。

必要最低限のメールのやり取りはできると思ったのに…。

みなさんならどうしますか…

育休だけ取得して退職しますか。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけではやめません🤣
返事ないんかーい!と思いつつ育休取得します☺️

ママリ

各位だと誰かが返しているだろうと思って返さないかもです笑